ようやく勝てた

勝利投手には成れませんでしたが、仲間に足を引っ張られましたが
小川投手5回2/3 3失点のリードされたところでの降板でした。
あの回のリプレイ検証の結果で気落ちしたのかもしれませんが、できれば踏ん張って
欲しかったです。

山田君の今日は好守に覇気のないプレイで、ちょっとがっかりです。

試合は珍しくランナーにバレンティンを置いての雄平のホームランで2点先制
一番ではなく6番位が良いのかも。

でぇ~今日の1番には右の投手にかかわらず塩見選手が入っていました。
ベンチの期待を背負っての先発メンバーだったんでしょうけど
3の0 ヒット性の当たりは皆無の内野ゴロ3こ、そのうち投手ゴロ2つ…
なんだかなぁ、廣岡と言い塩見と言い、呆れるくらい結果が出せない選手達です

そういえば9回表大量リードの気楽な場面で廣岡君が打席に立ちましたが
結果は見逃しの三振…。36打数0安打です…。これ背番号と同じ数ですけど
大丈夫?なんですかねぇ~。守備要員だけの選手でシーズン終えるつもり?

あ~結果を先に書いちゃってましたね。
試合はヤクルト11:3楽天で久々の勝利です
3タテは逃れました。あ~良かった。

中村君の活躍もですが、山崎選手の活躍も嬉しかったですね
8回ようやく諦めたのかベンチは塩見を見切って代打に山崎選手を起用
期待に応えてレフト前のヒットから同点となる帰塁を果たし
9回にも同じく先頭打者でヒットで出てこのイニング6得点となる原動力と
成りました。明日はどうなるかは判りませんが期待が持てるプレイ、ナイスです。

明日からは西武戦ですね
ブキャナン投手も頑張って勝利をつかみ取って欲しいですね。