今日も敗戦

今日の先発は館山投手、久々の登板です。
どんな投球に成るのか、打線の援護はできるのかと不安がいっぱいの試合
初回ヤクルトに先制の満塁のチャンスが訪れますがいつも通りの無得点
これで気落ちしたわけでは無いでしょうけど、先頭打者の初球が死球?…。
次打者三振にとるも一塁走者が盗塁、中村の送球は悪送球?
見ていないんで判りませんけど走者は三塁まで行って簡単に犠飛を打たれて
楽天が先制…。
何なんでしょうね、この違いは。

3回には1アウト1塁から2アウトを取ったところで四球を出して次打者の
当たりはグラブを弾く?捕れない球ではないでしょと思わせる安打で満塁に
その後なかなかタイムリーが出なかったウィーラーに2点タイムリー献上
何なんでしょうねこれは

でぇ4回は先頭打者バレがヒットで村上がカーブを捉えて2ランホームラン
続く中山選手がオマエハユウヘイカというボール球を強引に振ってレフト前へ
何が進歩しているのか判明が着かない藤井選手が四球を選び、次打者中村悠平
送りバント、でぇこの同点に追いつくチャンスで奥村選手はファーストゴロで
ホーム突入を試みた中山選手は憤死…憤懣やるかたないです。
青木選手の抜けるかと期待を掛けたライナーはライトの好捕には阻まれ3アウト…。
何なんでしょうねぇ、この詰めの甘さは

6回表ツーアウトながら中村悠平選手の当たりはもう少しでスタンドインという
3塁打、このチャンスに打順は又もや奥村選手、ベンチはそのまま彼を打席に
バットは三回空を切りチェンジ
何なんでしょうねぇ、どうにかならなかたのでしょうかねぇ

その裏には決定的となる清水君の送球エラーなのか哲人の捕球ミスなのかは
判断つきかねますけど、そこから傷口を広げてあれよあれよの3失点
何なんでしょうねぇ、このつまらないミスは

その後楽天は1点追加し、ヤクルトも相手のミスで2点頂きましたが
試合は今日もほぼワンサイドの楽天フアンを喜ばせる展開で
しいて言えばヤクルトフアンの喜びは村上選手の2ランだけという
きょうもちょっと悲しい展開での敗戦でした。

明日は小川投手?…
どうなるのでしょうね