慣れちゃいけない負け癖

今日の試合は殆ど見ていないので、石川投手がどんな投球をしたのか
チームを引っ張るべき山田哲人選手がどんな打席であったのか
全く判りませんが、今日も負け。相変わらずのチーム状態がなせる結果なのでしょう

本塁打を4本も打たれての8失点ですかぁ~。逆なら良かったのですけど
というかヤクルトなら8得点していても、そんな試合は二ケタ失点でしょうから
それはそれでガッカリ度数がうなぎのぼり~~~ですかね

まぁ何時まで経っても調子が上がらないヤクルトスワローズ
フロントとベンチの澱んだ空気というか無策の結果が選手にも微妙に影響するんで
しょうかね。これというカンフル剤も見当たらず。
選手のやる気を削ぐような、フアンも首をかしげたくなるコメントばかりしている
今季で辞めることが確定している監督の為に選手は必死で勝とうとする?

多分今季はそこそこの成績で大きなけがなく、時たまあちらがこちら痛いと休養
しつつ英気を養いながら、来季どこかのチームからでも誘いがこないかなぁ~
とか、僕が引っ張らなくちゃ~と悩みすぎて負のスパイラルに陥ってるとか
このチームの言いなりになって、また故障してはたまらんと適度の失点で延命を
図っているいるとかぁ、考えている選手はいないかなぁ~。

まぁヤクルトの今季の位置は確定したようなものなので
勝敗の一喜一憂は止めて、ボヤキの毒を吐きつつ応燕しようかなぁ~