勝負ヨワ!

山田哲人選手1000本安打達成おめでとうございます。
蜜柑の大木と言われている酸っぱい廣岡選手今季1号本塁打おめでとうございます。

今日はそんな事の有った序盤中盤をパスして終盤から観させていただきました。

久々の雄平選手のタイムリー、ボール球を一二塁間に運ぶ打撃、目に焼き付けました
こんな勝ち越しタイムリ~、今度はいつ見られるのかなぁ~。
なぁ~んて事を考えていたら、マクガフ選手の打席で審判が一塁線上に集まり
何やらひそひそと話し合って別れたと思ったら、マクガフ選手は打席を外し代わって
荒木選手が打席に?えっ?よく見てなかったけど何が有ったの?  
何やら監督が代打荒木をコールしたに関わらずマクガフ選手が入った?
雄平がタイムリー打つとは思わなくて次の投を捨て打をとる代打コールした?
どっちでもいいですけど訳の分かんない事やってますね。
代打なら代打でマクガフ選手にきちんと伝えなくっちゃいかんでしょ。
秋田の野球フアンに恥ずかしいまね見せるんじゃないつうの

というドタバタのせいなのか、ただ打てないだけだったのか荒木三振でチェンジ

直後の八回表、マクガフ投手に代わり近藤がマウンドに
丸に安打、岡本にも安打を許しノーアウト1・2塁
でぇ~大城にはマウンドを真っすぐ突っ込む近藤と猪突猛進の村上の間を抜ける
バントヒットを許し…。ちゅうか何中華何やってんのって言いたくなりますけどね
というノーアウト満塁。でぇ次打者若林併殺の間に三塁ランナー本塁に生還し同点
う~ん、無駄な失点を…。

でぇその裏ノーアウト一塁の場面で山崎バント失敗
何かチーム力の差なのか個人のレベルの問題なのかは判りませんが
九回にも同じような場面で吉田の投手真正面へ転がす絶好のピッチャーゴロ?で失敗
まぁこんなんで勝てる訳ないですよね。野球に成ってないもの。

九回表ツーアウトから亀井にシングルヒット
坂本君にはあの球投げるというタイムリ二塁打で勝ち越され今日も敗戦
石山投手の投球は地元秋田のフアンの目にどう映ったのでしょう。
まっ中村にも問題が大蟻の大群って感じもしますけどね。

まぁ監督も選手も何やってんのと終盤しか見ていないおっさんが突っ込みたくなる
試合でございました。

まっ 明日は野球が無いから平和なんですけどね。
あ~もやもや