タテヤマ(建山)投手 大リーグで挑戦らしい

仕事で車を運転していると
「本日タテヤマ投手が大リーグ挑戦を表明しました」と言うニュースが
オイラの小耳に入ってまいりました 
 
オイラの中では タテヤマ投手=館山投手 しか知りませんから
え~FA宣言? 昨年・今年と勝利を重ねてくれているのに
来年は燕さん 一体どうするんだ~ と 大変な衝撃をうけましたが
1時間後のニュースで 再度 よく聞き耳を立てていると
日本ハムタテヤマ(建山)投手でございました
 
え~と ここは一応 日ハムのフランチャイズ地域でございますが
おいら日ハムのピッチャーってダルビッシュ武田勝?しかしりませんしぃ
ちょっと人騒がせ?な ニュースでございました
 
そう言えば 日ハムが札幌に移転してくる時に
電話アンケートで日ハムの選手で知っている方って聞かれて
新庄選手しか答えられなかったのを思いだしましたが
現在では 稲葉篤紀選手も知ってます(エッヘン!)
 
ま それにしても建山投手34歳の挑戦ですかぁ
一度は大リーグで自分の力を試してみたいのでしょうね
 
某張○と言う解説者?怪説者?が日本の野球は追いついたなぁ~んて
事を言っていたらしいですが 
どう考えても 実力やレベルは あちらが上
ワールドベースボールで勝ったからといっても
まだまだ その差は歴然だと思うんですけどね
 
建山投手 夢が叶う事を 願っております
  頑張ってください