ヤクルトスワローズの2020年開幕のボヤキ

二月以上の遅れは有りましたが、いよいよプロ野球開幕です。

選手も球団も、さぞかし安堵されたことでございましょう。

我が愛するヤクルトスワローズの面々も雨天では有りますが、蓄積したエネルギーを

鍛えた技術を存分に発揮され、今までの鬱憤をこの試合で晴らされたに違いありませ

ん。

開幕試合を色々な媒体を通じ一投一打に熱い思いを馳せた皆様、特にスワローズフアン

の皆様の気持ちは…晴れた?かなぁ…。

 

監督は変りましたが、そう簡単にチームを一変させるほどの選手が存在するでもなし

今季の希望は昨シーズンよりはましな成績でシーズンを終える事と希望が持てる選手

の台頭でしょうか。

 

それより面白い最後まであきらめない野球をして欲しいですね。

たとえ大差の敗戦でも挫けない下を向かないプレイを期待したいです。

というか我が気持ちは最下位確定かなぁ~の超下向きな雰囲気なんで

それを打ち消すプレイを結果を………。無理かぁ~

 

最後に昨日の試合を振り返って、つくづく可哀そうなのは石川投手でしょうか

折角の開幕投手勝利を消されちゃいました。

中継ぎ投手の起用順も間違ってはいないのでしょうけど、なにせ投げるのは生身です

からね、うめく行かないものだ。

 

それにしても今季も最下位争いをしそうな両チームのドロドロの先が見えない試合

この様な展開で一番喜んだのは打率が上がる打者達でしょうか。

みんな沢山打ったからなぁ。

あ~そう言えばヤクルト厩舎のゲートを出遅れた馬が一頭いましたね

毎回出遅れますけど、距離が短くなったレースで追いつけるのなぁ…。