原樹理2勝目

今日も樹理が投げると哲人が打つという恒例のパターンは健在でした
初回にランナーバタバタを置いての先制ツーラン、7回には追加のタイムリ
9回にもヒットで3打数3安打2四球、今日に限れば10割の出塁率です

樹理も7回に惜しくも失点して秋吉投手にマウンドは譲りましたが
6回迄2安打の好投、今日は前回よりも安心できる投球でした

試合は 燕5:1虎 でヤクルトの勝利でしたが、試合内容というか雰囲気的には
もっと大差で楽に勝てたような気がする試合でも有りましたね

その1番の原因は対左の目論見で1番打者に起用された ひぃや~ね君 まったく期待に応えらえない5打席無安打、特に4回満塁のチャンスで初球をポップフライされた場面、あれで流れが変わったら、も~起用した監督迄恨んじゃうとこでした
(というか対左投手の打率はGUCCHI選手の方が良いのですけどね…)
あっ!雄平の走塁もね、 うちわの話ですが多分彼等に欠けているのは野球センス
と言うモノではないかと あ~雄平なんか扇風機並みだもんね

兎にも角にも 某先輩投手の悪癖を反面教師とする
樹理投手の2戦連続の好投そして連勝、ナイスです

因縁?のドライチ対決は5打数1安打1打点でした、失点した分で今回はドロ~かな?  これからもお互いライバルとして向上すると良いですね

今日のセリーグは首位のチ~ムが最下位のチ~ムに一方的に負け
2位のチ~ムも3位のチ~ムに一方的に負け
4位と5位のチ~ムの戦いだけが点数だけ見ると途中まで接戦ぽかったですけど
下位のチームが上位のチ~ムに勝つという展開でした

これで益々勝敗が僅差に成り野球ファンにとってはとても面白くなってきたセリーグ
目が離せません