吉田大喜投手プロ入り初勝利!

吉田大喜投手プロ初勝利おめでとうございます。

今回は6回に2失点はしましたが、序盤からのナイスな投球と前回とは違って5点差を

付けての6回を終えてのマウンド降板、後続の投手も無失点に抑える好投&好守備で盛

り上げ、チームも連勝です。若手のドラフトで取った選手それも新人の活躍って嬉しい

ですね。確か前回、前々回とチャンスを逃していただけにより一層嬉しいですね。

今日は打線も初回から得点を重ね、野手も打っても守っても好プレイが続出。

その中でも今日は塩見選手の打って走って守って全てに期待通りの活躍、こう言うのを

盆と正月が一緒に来たとかいう表現するのでしょうかね。もうすぐお盆は来ますけど。

でも足が速いってホント選手としては有利ですね。

そんな中しいて残念と言えば、満塁のチャンス以外で活躍した山崎選手でしょうか。

う~んノーアウト満塁で空振りの三振はいただけないですねぇ、後続の宮本選手が2点

イムリーを打ってくれたのでチームの空気も良く成ったですけど、この回点が入らな

いと重い空気になりそうだったので、危うく戦犯です、次回はどうにか点に繋げて欲しいですね。

4連敗の後の連勝です。明日も…、明日は小川投手と今永投手ですかぁ。

燕打線のより一層の努力で勝利を!