サヨナラの先

今日ももたもたしているうちに追いつかれるという毎度お馴染みの展開です。

詰めが甘いのか先制で安心しきるのか実力が無いのか

まぁ一番あてはまるのは後者ではないかと最近思っているのですけどね

でぇ今日の先発野手7番には昨日プロ入り初安打の濵田選手が堂々ノミネート

監督の頭の中では西田<濵田なのでしょうね。

まぁ~プロはそんなに甘くないという事を監督も選手も感じたでしょう

そういえば休場中の山田哲人選手も2番に名を連ねました

久々の登場に大きな期待を掛けましたが、これも甘くはなかったです

監督が出し渋るのも十分うなずける活躍?でした

久々に西浦選手も5番でスタメンです。今日は活躍しましたけどね、次回もお願いです

というか毎度コロコロ変える猫の目打線、某東海のチームとか某関西のチームとかが

よくやっていた戦法ですがどちらも日の目を見ずに低迷しておりましたが

我が燕監督も底なしの落とし穴にどっぷり浸かってしまったようです

一時の好調を監督の采配と言う事で木に登ったばかりに何かをしなければいけないと

いう強迫観念に襲われているのでしょうか。

まぁどっちでもいいけど、今日の濵田先発は無いな、せめて代打でしょ

というか塩見選手が又下に行きましたね、どこかケガをしたのですかねぇ。

マトモなら塩見>濵田でしょ、誰が見ても…。育てる野球の実践?

今の位置では勝つ野球を見せて欲しいですけどねぇ。あっ!貪欲にって意味ですけどね

監督は勝つ野球を目指しているのでしょうけど、何かちぐはぐな気が…。

でぇ試合は先制の3得点で今日は大量点の予感がという期待も裏切られ

高梨投手の好投の期待も1イニング2ホーマーで怪しくなり、次の回で同点

燕打線にチャンスらしいチャンスも訪れず。

最終的に9回裏2アウト1・3塁から左の亀井に対してマクガフ投手が登板で

初球をセンター前に弾かれてサヨナラ負け

何やってんだか、試合を投げたわけでは無いでしょうけど省エネ采配でした。

それにしても密度の薄い試合でしたねぇ。そもそも走るのが見え見えで楽々セーフって

西田の思考と送球は何なのでしょう。ホント中味はスカスカです。

こんなんで時代が戻っても観戦者は増えるのでしょうか。