交流戦0勝8敗1分

結果は試合前から判っていたような気はしますが、何が起こるか判らないのが野球、と多少の期待はしてみましたがやっぱり奇跡は起きず、ヤクルト打線は相変わらず湿った?腐った?粋の下った?愚者ばかりで
対するソフトバンク打線は面白いような快打、バットスイングの勢いがねぇ…

ヤクルトファンにとっては今日もしんどい試合、う~ん今日はいつもの倍むかっ腹が
立つておりますてぇ試合でもありますかね

そういえばグリーン選手も一軍の水にすっかり馴染んだ様ですね
すかるバットに当たり損ねの凡打、順応速ぇ~なぁ

でぇ何が良いのか判らないですけど西怨選手がスタメンでしたね
守備も打撃も相変わらずでしたが、監督の受けだけは宜しいようで…

バレンティンが足の故障でしょうか休養に入りましたね。彼のピークは過ぎたような気もしますんで来季はもう少し守備の良い、モチベーションの高い選手を見つけて来てほしいもんです。

でぇ代わりと言っては何ですが、今日の3番には荒木………うっ選手層薄過ぎ
ソフトバンクのファームのチームと戦って丁度良い?う~んそれより劣るかな
まぁ年俸では勝ってるかもしれませんが、情けないほどの実力差を感じさせられた
三連戦、ほんと最後にはコテンパンにやられましたね

まぁ真中さん以外でもこりゃ勝てないかも、だれか呪術を副業に持っている人監督にして、相手投手や打者に呪いでも懸けなけりゃ勝てませんね
あ~燕チ~ムの選手が全員呪いを懸けられているのかもぉ~…

あ~、だから走るのも守るのもスイングものろいのかぁ~~~納得

それと殆ど試合の決着がついた試合で、打率を稼ぎたいのか自己満足なのか
それでもHRを打ちに来る打者、死者に鞭打つような野球は好きじゃないなぁ~
試合には手を抜かないという理屈でしょうけど、人としてどうなのよぉ~
スコアは15:0ですぜ、それも完封で1点もとれないチームに
あ~こんな余分な事を書きたくなるのも、情けないチ~ムが有っての事
「そこまでやるなよ~」って書かせてくれよ~~~


追伸:今日もお友達は同じ様に大量失点で負けた様です
   それじゃぁ~こっちが目立たないじゃぁないかぁ~~~!