先発歳内投手移籍初勝利

歳内投手ナイスピッチングでした。7回を投げて無失点、前回の登板で失礼なことを

申し上げてすみませんでした大いに反省です。

ただもう少しヤクルト打線が頑張ってくれたらもっと気楽に投げられたような気も

と言いますか、ヤクルトのファンが気楽に見られたのですけどね。

試合は後を継いだ8回を清水投手が9回は石山投手が抑えて完封リレーでの勝利、連勝

です。勝ち投手は歳内投手、ヤクルトへ入団しての初勝利。おめでとうございます。

5年ぶりの勝利だそうです。諦めずによかったですね。

チームも勝率で最下位からちょっとだけ上へあがって、こちらもよかったです。

良く無いのは今日の久々のスタメンで打順は8番…、いかにベンチの信用が無いか

という打順でこれは発奮材料かと期待しても最初の打席こそ四球ですが後は空振りや

見逃しの三振、ベンチが送りバントで2塁に走者を進めたチャンスでも期待には全く

応えられずに空振りの三振。う~ん上にいる必要があるのでしょうかね、下でみっちり

と何が悪いのか一から考え直した方が良いような気も。

後は~昨日活躍した山崎選手、お約束の様な活躍した翌日は全く働かないという今は

下で幽閉中の選手と同パターンでございました。先輩見習わなくて良いから~。

せめて明日使われたら最低限でも良いので働いてください、明日も駄目なら全く幽閉

です。

それにしても二カード連続勝ち越し、えがったなぁ~。