最後までヤクルトらしい野球でした

奥川君初登板の最終戦、何が凄いって球団の話題造りと人集めの上手さでしょうか

まぁ~この成績でこの寒さで青選手木&山田哲人選手のフル出場を望むべくもなく

村上選手の本塁打王も雲の彼方に消え失せ、清水投手の最優秀中継賞も勝ってての事

終戦の登板が高梨投手や石川投手だったら…。ヤクルトファンは優しいですからそれ

でも集まってくれるとは思いますけど、これ程ワクワク感をもって球場には駆けつけて

くれはしません。

奥川投手の初登板に期待半分、心配半分でしょうけど沢山の方々が球場に詰め掛けて

下さいました。有難いことです。

注目の初マウンドは自分のストレートがどのくらい通用するか試したかった?のかなぁ

鈴木誠也選手に5球連続全てストレート、田中選手にも長野選手にも二球連続〆て8球

連続ストレートです。あくまでも試運転のつもりでしょうかねぇ、この配給は。

結果は2回0/3失点5自責点5という、ちょっと苦いプロの一軍発進でした。

来季こそ逞しくなってシーズンを通し活躍できるよう期待しましょう。

ヤクルト選手達は今日は勝つ野球をせずとも良いと勘違いした訳では無いでしょうけど

いつもの無為無策野球で試合は一方的な広島ペースで関東の広島ファンを喜ばせる展開

山田哲人も4回の2打席目で安打が出たところで早々に5回表からベンチウォーマと化

し、代わる選手も先発の選手も正に晩秋の寒風を思わせる打席で空虚な時を重ねる始末

流行り病いが蔓延するなかで震撼しながらの観戦に全く感心しない2020年燕野球と

呆れておりましたが、遅ればせながら毎度おなじみ大勢に全く影響しない広岡選手の

まぁ~打たないよりは打った方がファンも多少喜ぶかなぁの本塁打と遅ればせながら

連打と神宮の神が最終戦の気まぐれで悪戯心が湧いたのかレフトへの目つぶし光線と

四球で満塁の場面を作り、ようやく床田投手をマウンドから降ろしますけど代打青木

辛うじて犠飛、代打坂口辛うじて犠飛…。まぁ~点が入らないよりはマシですけどぉ

一応イニングは8回でっせぇ~、最終回に逆転できそうもない打順と選手なんですけど

ぉ~。4点差では5点取らないと勝てないのですけどぉ~。

毎度おなじみ申し訳程度のやった感満載お茶を濁す身内満足攻撃。

どうにかなりませんかねぇ~。

というか西田!初球攻撃も良いけれど、それは狙い球だったんかい!高めスライダー

それもボール球!それが2020年貴重な野球シーズンの集大成かい!と言いたい。

まぁ最終回も1・2塁のチャンスは作るも中村三振上田併殺打で試合終了。

こんなものでしょうね、これを逆転できるようならこの位置には居ないはなぁ…。

この試合19被安打7失点、若手投手の成長?著しいのでしょうかねぇ小川さん。

ということで2020年度のヤクルト全日程終了、後半はボヤキの連続でしたね。

最終日も結局ボヤキで終了。来季こそボヤキが減って喜びが増し最後は歓喜の渦。

てな具合になりたいもんですなぁ、まぁ~今の体制では無理でしょうけど。

と言う事で不満を残しながらの応援?愚痴の掃き出しページも終了です。

長らくお付き合いいただき有り難うございました。

来季は~と来年の事を言ったら鬼が笑いそうなのでここでおしまい。