奥川投手8勝目

ヤクルトが奥川投手、Denaは久々の東投手が登板で序盤の投球はeast投手の方がい~す

と思えましたけど、5回1アウトからサンタナ選手が四球を選び西浦選手がセンター返

しの安打で奥川選手がバントの構えからバスターでレフト前へ弾き返し1アウト満塁の

大チャンスをつくり本日1打席目から三振の塩味選手、大体最初が空振り三振の試合は

後の打席も碌な結果しか出ないのですけど、この大事な大チャンスに見逃しの三振…。

あれ程悔しがるならカットでもせいよと思いますけどね、がっかりです。

そんな気落ちした中での2アウト後、打者Aoki選手が狙い定めた外角一杯の球を打ち返

すと、レフト方向へ飛ぶ球は、風に乗った?と、ご本人様がご謙遜で申されておりまし

たがレフト佐野選手の頭上を越えてスタンドインの満塁本塁打!!!!

結局この4得点が両チームを通じて唯一の得点で、燕チーム7回は星投手が8回は田口

投手が9回の締めは今野投手が各々3人で仕留めるパーフェクトリレーで完封勝ち。

奥川投手も8勝目です。おめでとうございます、何か二桁勝利も夢では無くなって来た

ようですね。

 

でぇ~参考までにバンテリンドームではホームチームが勝ったそうな

甲子園ではビジターチームが勝ったようです。

まぁ~他は他、ヤクルトは一戦一戦大事に戦って欲しいですね。