自滅で1敗

本日はホームグラウンドの神宮に戻っての本拠地開幕戦。

先発は奥川投手だったのですがぁ~何があったのかは知りませんが4回1失点53球で

降板。大事がなければよいのですけどねぇ、何なのでしょう背中の違和感とかぁ~?

試合は初回塩見選手の四球とワイルドピッチでノーアウト2塁から青木選手のライト前

ヒットで先制、まではよかったのですが後が続かず、前記のように4回で奥川投手が降

板、5回は大下投手が無失点に押さえますが6回に登板した坂本投手が先頭の吉川選手

に四球、坂本選手に四球、代打広岡選手のサード戦のバントをフィルダーチョイスで満

塁にしてしまうという大ピンチをつくります、それでも前の打席に本塁打を放った岡本

選手はどうにか三振に抑え、次打者中田選手の打球は打って付けのショートゴロで球場

の誰もが併殺でチェンジと思った瞬間、打球が長岡選手の手からポロリ…。1失点です

あ~球場右側の方から大きなため息の塊が~~~有ったのか無かったのかは判りません

けど、私は気が抜けましたです。

まぁ~それでもこれだけで止めて置いておけばなんとかなったのでしょうけど、丸選手

は抑えるも次打者松原選手には攻めきれずにカウントを悪くして外角を狙ったストレー

トが甘く入り走者一掃の3塁打…。投手心理というものは…。

なんだかねぇ~要は自滅ぽい投球だったということですけど。

まぁ~こういう試合をしていると野球の神様はシビアな展開に持っていきますので、

あと一歩あと一寸の決め手がでず8回満塁のチャンスに汚名返上をしたかった長岡選手

の打球は無情にも一塁中田選手の守備に阻まれ1点どまり、結局兎5:3燕で開幕初戦

は敗退。痛いなぁ。

全てに勝てとは言いませんがミスでの負けは防いでほしかったですね。

それにしても奥川投手がちょっと心配ですね。奥村選手の成長が中々見られないのも心

配ですね。まぁ~長岡選手はこの失敗を大きな糧としてというか別に背番号3にチャン

スを与えなくても良いのにねぇ。でもちょっと最近チーム内にエラーが多いような気が

します。しっかりとした野球をチャンピオンチームとして見せてほしいですね。