お~サヨナラ負け

最後はサヨナラ本塁打負けというあっけない幕切れでしたけど、自分の気持ち的には

仕方がない結果とも思えた様な試合内容でした。

今日の試合では多々?ある満塁のチャンス、先ずは3回の場面は押し出しの1点だけ

5回の満塁のチャンスはモノにできず、7回の満塁のチャンスでは相手の送球エラー

サンタナ選手のレフトへのシングルヒットの得点と西浦選手の死球と川端選手のファ

ーストゴロの間の得点のみと言う、え~自力で取った得点って讃棚様とまぁ最低限の

仕事をしたバタバタ様だけじゃん。

と言うほぼ相手から頂いた得点。

まぁ~どちらかと言うと毎度これをやるのはこちらの贔屓チームだったんですけどね。

そんな場面で必ず圧倒的なダメージを受けていたのでは有りますけどねぇ~。

そんな気持ちを察した訳では無いでしょうけどヌルイというか決め手に欠けるというか

毎度おなじみ二日連続の活躍はしてくれないソルト選手の打席と点差もイニングも考え

ていないかの如きセンターから刺せそうもない無駄な三塁ダイレクト返球で1塁走者を

2塁迄進ませてしまうプレイには今日もがっかりでしたね。

まぁマクガフの先頭打者に今日も被本塁打にがっかりでしたし、その後無駄な連続四球

は全くいただけないしソルト選手のいただけないプレイも有って、これが呼び水ではな

いでしょうけどねぇ…。

まぁこの結果が石山投手を苦しませましたかねぇ、最終回の先頭打者梶谷選手に0-2

と追い込みながらもフォークが来るだろうなぁっという誰もが思うカウントで投げたフ

ォークを上手に拾われてセンター前へ、気持ち的に失敗と言う後悔がいつもの冷静さを

欠かせたのか、牽制動作がボークで梶谷選手は労せず2塁へ、でぇ打者吉川にも四球。

まぁ~この辺から怪しげな雰囲気が漂ってきましたけどね。ウィーリーは三振に抑える

も前打席で本塁打を打って気分は上々の岡本君にサヨナラ三点本塁打…。

今日の格言「取れる時にはとことん取るべし」

でもなぁ燕選手って非情に成れないからなぁ~。