もしかして2020年度最後の勝利?

本日の1番打者。1打席目初球をうってショートゴロ

        2打席目初球を打ってショートゴロ

        3打席目4球目併殺にも成らない力のないサードゴロ

        4打席目5球目詰まったセカンドゴロ

        5打席目3球目ようやくライトへ抜けるゴロ

本日の2番打者。1打席目追い込まれてストレートに空振り三振

        2打席目追い込まれてストレートに空振り三振

        3打席目5球目併殺にも成らない力のないセカンドゴロ

        4打席目ナシ・ベンチで反省。代打荒木三振(変わらねぇ~)

        5打席目ナシ・ベンチで回顧。代打坂口併殺打(併殺好きやね)

悩める4番打者。1打席目見逃しの三振

        2打席目空振りの三振

        3打席目浅いレフトフライ

        4打席目四球

        5打席目サードファ~ルフライ

    今季残り試合で悩んで悩んで来季の成長に期待しましょう

4回表相手チームのエラーから二つの四球で満塁と言う絶好の美味しい場面も中村君が

インコースの球にバットをへし折られて前進守備のショートへホームゲッツー…。

でしょうね、まぁ最後はインコースの球を見逃しの三振かどん詰まりのゴロだとは思

ってましたけど、ここまで予想通りの展開に成るとは。阪神バッテリーの勝ちです。

それより中村三振で次打者の高梨投手の方が期待が持てそうな気がしちゃうボク…。

4回裏ピンチの裏にチャンスとは良く言ったもんですけど。ヤクルトの場合若しかして

好きでこの場面を作っているのという同じような満塁の場面を今季はよく作りますね、

阪神陽川選手はどん詰まりのゴロながらセカンドへ転がして併殺ならずの1失点。

中村脳…。

試合途中の松元コーチ様の談話もなんだかねぇ、粘って後ろに繋げろって俺たちファン

の希望じゃぁ無いんだから、まっまさかホントに中でもそんな事ホントに言っているわ

けでは無いですよねぇ。

そんな言葉を聞いてか聞かずか7回表代打廣岡選手追い込まれてからのフェンス上部に

打球が当たってスタンドインという粘りを見せたギリギリの本塁打。ええわぁ~

試合は同点のまま延長10回へ、10回表先頭打者青木選手が四球で1塁へ代走田代

続く村上選手サードファールフライで1OUT、次打者エスコパー三振2OUT、万事休す

今日は内野ゴロしか打てない宮本選手に代わって山田選手が登場、不調なりにも間違っ

本塁打!とはなりませんでしたが四球を選び、そろそろ首回りが涼しくなってきた藤

井に代わって、德俵で踏ん張っている西浦選手が初球を振りぬくと打球はあらら

レフトスタンドへ久々の勝ち越し3ラン!

あらら今季もう見られないかと思っていた勝利が転がり込んできちゃいました。

ラッキ~、久々に最初から最後まで見ていて良かったわぁ~

でもねぇ今日の試合壊れそうで壊さなかった投手陣、特にノーアウト満塁のピンチを

無得点で抑えた星投手に拍手ですね。そこが今日の勝因だったような気がします。

 

あ~今日は火曜日ですよねぇ~

久々の火曜日勝利! 呪われた火曜日が救われた~~~