小川投手完封勝利

小川投手9回を3安打無四球無失点に抑える99球の投球で3勝目達成です。

多少相性とか中日打線に助けられたかもしれませんが見事な投球でしたね。

解説の川崎憲次郎氏曰くまだ彼の投球では無いと申されておられましたが、一度登録を

外れて体調面や精神的なものを整え治しての投球で完投完封勝利には恐れ入谷の鬼子母

神でございます。

試合は初回あっさりと先制するも5回にはサンタナ選手を進塁させることもできなかっ

た1塁走者西浦の場面で打者小川今日も送りバントができず、相手投手から戴いた連続

四球の満塁のチャンスも得点できず、6回には村神選手、オスナ選手の連続ヒットとサ

ンタナ選手のタイムリーで1点加点し尚も満塁の場面で一気に加勢という場面でも山崎

選手の打球はレフトフライ…。

勝っているとはいえこの様な展開にヤクルトファンは胃がきりきり舞いだったに違いあ

りません。

そんな重たい展開をヤクルト有利に導いてくれたのは満塁から2点タイムリーのオスナ

選手、そして粘った末のタイムリーヒットを放った青木選手、ナイスです。

ここで5点差と成り尚も1・3塁の場面のビッグチャンスに初球のツーシームをひっか

っけて併殺打に倒れた背番号3、彼には今日もがっかりでした。

見事な火消と言うか役割は消灯とでも勘違いしているかの如きポジションの昨日の彼と

合わせて、どうにか成りませんかねぇ~。

でもまぁそんな試合も本日は全く危なげない投球で9回を投げ切った小川投手には大き

な拍手ですね。下降気味だったのチームの連勝も嬉しいです。できれば明日も…。

あっ! 遅ればせながら祝デーゲーム今季初勝利!

次は屋外デーゲーム勝利ですかねぇ