続かない事を願います

横浜DeNAが2週間ぶりの勝利だそうな、でも5連敗だったのですね。

燕ファンとしては一桁の連敗なんてまだまだ?って感じもしますが先の見えない辛さや

5倍嬉しい1勝の重さもここ数年体験してきただけに、アシスト側としては不本意では

御座いますがおめでとうございます…。

試合は見ていないので何とも言えませんが結果だけで判断するとヤクルトの敗因は

打線の主軸たる3・4・5番打者達が全く機能せず抑えの石山投手の不調?監督の言わ

れる精神的なものなのか肉体的なものなのかは判断できませんが再度の救援失敗だった

様です。まぁ~初回のノーアウト1・2塁の押せ押せで得点できなかったというところ

にもチ~ムの勢いの陰りを感じますが、今日の先発小川投手が迫りくる暗雲をきっと

一掃してくれるに違いないと期待し、梅雨入りに入った?主軸も五月晴れの如く爽快な

打撃を目に焼き付けてくれるに違いない…。

と願いたいです。