今日も勝てちゃった

珍しく初回に並木選手のヒットと盗塁から塩見選手のタイムリーと村上選手のヒット

濱田選手の止めたバットに偶々球が当たって緩いセカンドゴロの間に1点と1イニング

に2点も取る事が出来ました。尚2アウトながら得点圏の2塁に村上選手が居ましたけ

ど中村選手は投手ゴロでした。

4回表先発の小澤投手がこの回の先頭打者楠本選手に本塁打を打たれますが、その裏

珍しく濱田選手がヒットで出ると中村選手は見逃しの三振で塁を進める事も出来ず

あややでしたがお砂選手が珍しくバットにしっかりと当たった左中間のゴロヒットで

1・3塁から珍しく8番打者が初球をアジャストするタイムリーヒットで1・3塁

続く小澤投手が追い込まれながらも高くワンバウンドで恥じ返した1塁ゴロの間に3塁

走者が本塁を走り抜けこの回も2得点。

でぇ~5回にも塩見選手のヒットと濱田君のタイムリ~でこの回は1得点

5回終えて星1:5燕の点差で、きょうは楽勝と思ったところで暗雲が。

今迄好投を続けていた小澤投手、先頭打者にヒットを許すと急に怖気づいたわけではな

いでしょうけど、楠本選手に9球粘られて最後は四球で1・2塁にし、牧選手にも四球

でノ~アウト満塁の場面を作って降板、何だかねぇ5回の強気の投球は何処へ…。

後を継いだ山本投手は佐野選手の初球がインサイドにそれて捕手の中村さんが捕れず

サードランナーが本塁へ還って1失点、何だかねぇ中村さん暑さで体が動かない?

でぇ~次にきっちりとレフトへ犠牲フライで2点目、次の大和選手の場面で石山投手に

交代、センターへ抜けるヒットを打たれて1・3塁、続く戸柱選手の打球は1塁ゴロで

お砂さんが2塁へ送球でアウト、長岡選手はバックアップに入った石山投手に投球

何を勘違いしたのか石山投手のグラブに治まるべき球をテニスと勘違いしたのかグラブ

を閉じずに弾き返してセ~フ…。その間に3塁走者が本塁を抜けて3点目…。

4点あった点差が1点差に、も~勝つ気が失せそうでした。

そんな中8回表に木澤投手がマウンドに、ドキドキでしたけど本日は珍しく牧選手佐野

選手を連続三振に大和選手をショートゴロに抑える好投、次回も頼んます。

その裏村上選手がたかぁ~く舞い上がる本塁打で、ホントに珍しく濱田選手が本日3本

目のヒットでノーアウト2塁から、中村選手の送りバントはフライとなって佐野選手の

グラブの中へ、まったく良いとこ無しです。まぁ~本日好調のお砂選手がライトオーバ

ーのタイムリーでこの回2得点で3点差をつけ、9回は田口投手が無失点に抑えて勝利

今日も勝てましたけど、もう少し楽な野球ができたかも。

でもまぁ~2点づつですけどタイムリ~が出たのは嬉しいですね。

それだけに送りバントの失敗や球をキャッチできない投手にはちょっとガッカリでした

気を緩めず火曜日からのからくり小屋の戦い、頑張って欲しいものです。