多分に面白い試合では有りましたが…

小川投手の久々の登板でしたが、う~ん間隔が空き過ぎたのが原因なのか

ただ単に勝負根性の欠如なのか、まぁ~次回に期待するしかない3回2/3を投げて4失点

という余り褒められない内容で早々にマウンドを去りました。

何だかねぇ初回にストレートを完璧にスタンドに運ばれてビビりましたかね、トホホ。

でぇ~取ったり取られたりの展開での緊迫した6回裏、守備の乱れとはとは言いませぬ

がウィラーのセカンドゴロかと思われた打球は山田選手のグラブの下を潜りセンターへ

中島選手の打球は、お~サードゴロ併殺だ!と思ったらグラブを弾いてタイムリー…

何だかねぇ、ヒットには成っていますけど悔いの残る守備では無かったでしょうか。

と言いますかこの場面でのピンチでも坂本投手の続投ですかぁ~、今は首位に立たなく

てもよいという監督様の考えなんでしょうかね。

結局この回4失点で試合の行方を決定づけちゃいました。

それとヤクルトバッテリーの中田に対する攻めですよね、球をぶつけてでも良い気持ち

で向ってい行け!とも思いますけど。こんな終わりかけた選手に2安打って…。

それも4回には追い込んで置きながらチェンジアップ投げてバットにコツンでポテンヒ

ット…。何だかねぇ振れてねぇ打者に何やってんだか。呆れるほか御座いません。

あ~それとオスナ選手がなかなか不調から脱出してくれませんねぇ

そろそろ打ってくれないと困っちゃうなぁ~

試合は8回に2点差迄追い詰める攻撃を致しましたが、いかんせん今の燕に5点差を越え

る実力と勢いは存在しなかった様で、結局10対8という点差で首位攻防戦1試合目は

あえなく敗退…。残念ではございましたが、監督が勝ちにこだわらなかった試合と言う

事で明日に期待しましょう。

明日は不調菅野投手vsただいま売り出し中高橋奎二投手

心配なのは不調の選手を助けがちなチ~ムカラ~と期待すればするほど裏切られる事象

でございましょうか…。

でも折角の緊迫した目標がある戦いが出来る今、存分に楽しんで戦って勝ちに結びつけ

て欲しいですね。