好投山中投手今季1勝

今日の先発は久々登板の山中投手、昨日の古野投手に続くどちらかと言うとローテンションの谷間?
と思われていましたが…。ごめんなさい私が勝手に思っておりました。
8回を失点1(自責点0)の成績で今季初勝利、セーブは昨日に続く石山投手今日は三人で治まりました。

今日の試合はラッキ~というか、阪神様の季節遅れのお中元を頂いたといいますか
5回なんとあの中村さんに四球、才木投手はコントロールが悪いのか打者の顔をベースと間違えたのか
どっちでも良いですけど、打者山中選手のキャッチャー前の送りバントを捕手梅野2塁への悪送球で
鈍足中村の体のどこかに当たった風にも見えましたがボールはセンター前へ、すかさず中村さん3塁へ
進塁して1・3塁のチャンス、打者坂口選手の当たりはちょっと浅目のセンターフライ、鈍足が早いか
俊介の送球が~~~逸れた逸れた~で、中村さん悠々せ~ふ。しっかりいただきました1点。
その裏1アウトから鳥谷さんが四球で出塁、続く梅野選手は追い込みながらもセンター前へ抜ける安打
1アウト1・2塁、続く打者才木投手のスリーバントはなんとラインを割りそうで割れない内野安打
1アウト満塁のピ~ンチ、桃はピ~チで隣の犬はポチ。何てこった…。
でぇ~この後滅多に見られないぷれいが阪神様に
打者糸原選手の打球はセンター深く先程の坂口選手の当たりよりももっと奥タッチ―アップはゆうゆう
間に合う距離で、2塁走者の梅野選手も3塁を果敢に狙う走塁、AOKI選手も捕球の後、本塁は諦
めカットプレイヤーへ、多分西浦選手が入っていたと思うのですが当然間に合わない本塁よりも刺せ
そうな3塁へ送球すると梅野選手はタッチアウト~!まぁ同点には成ったけど貰った1点だしぃ~
なぁ~んて思っていたけど何故か 燕1:0虎 のまま、鳥谷選手の本塁帰還より梅ちゃんのアウト
が先…。超ラッキ~。得点の献上と得点の辞退しっかりいただきましたぁ~。
ヤクルトは御礼返上などしておりませんので、何もお返しはございませんが有難うございます。

なぁ~んて試合をしながらも今日もヤクルトは重たい試合を続行中で、
7回には山中選手の打球をショート北條氏が悪送球で坂口氏を四球でツーアウト満塁のチャンスを
頂きますがAOKI選手のレフトへの安打1得点だけで続く山田選手の当たりはセンター正面…

それでも今日の阪神様なら…なぁ~んて考えは甘かった!
8回裏先頭打者の梅野選手を追い込みながら決め球が内側へ…サード線の強い当たりとなるも
ここはサード廣岡の守備の見せ所!だったんですけどねぇ~グラブには治まらないゴロでノーアウト
2塁に、糸原の当たりはライト雄平へ転がるゴロ、雄平は間に合わないサードの送球を考えたのか
オバーランを指そうと思ったのかは、う~んそんな頭してないな、とにかくゴロがグラブの下を抜け
て転々と、何やってん!打ても守りもイッチョ前にでけん奴がぁ~
山中投手ここで失点です。自責点はつきません、責任は雄平に有りです。額に責マ~クの判でも押し
たろかぁ~
続く北條氏にも安打を打たれたところで山中投手降板です。それでもナイスな投球最高でした。
1アウト1・3塁の場面で今日は梅野投手が登板、代打福留選手には四球をだし満塁としますが
糸井選手を浅いライトフライで、ナバーロ選手は一塁線への強い当たりも谷地選手の好捕も有って
3アウト、大きなピンチを脱しました。

9回の表には廣岡選手と坂口選手の安打で1点追加
その裏は冒頭で申し上げた様な今日はさっさと切り上げる三者凡退で甲子園のこのカードは3勝
競った試合ばかりでしたが、とっても勝てて嬉しいわぁ~

明日からの首位を独走するチ~ムにも一泡吹かせて貰いたいですね。