大事なところで踏ん張れました

一昨日昨日と負けが続き、本日は初回西浦のつまらんエラーから早々に1点先制され

いやぁ~な感じしかしない試合でしたが、それ以降6回迄無失点で抑えた原樹理投手

ナイスです。燕チームも息を吹き返した6回表、満塁からオスナ選手が2点タイムリ

で逆転、尚もと期待がかかる場面で中村一塁ファールフライ…。もっと得点を~~~。

7回表1アウト1塁から原樹理3バント失敗…。まぁ~これで失敗を取り返そうと無駄

な力が入った訳ではないでしょうけど先頭打者にヒットを打たれるとあれよあれよの

満塁から3失点。この回で2点のビハインド、ここ2試合であともう一歩が出ずに負け

ているだけに非常に重たい失点でしたが、直後の8回表大瀬良投手に代わるケムナ投手

から先頭打者の青木選手のヒット、哲人の四球、ケムナのワイルドピッチから村上の遊

撃ゴロの間に1点返しオスナの同点タイムリスリーベースと中村さんのセンターへ抜

ける勝ち越しタイムリー、続く渡邊が送りバントで2アウト2塁、初回ミスをした西浦

に汚名返上の絶好の機会が出来上がりました。1点でも多く取って後続の投手を楽をと

も願いましたが、西浦選手の結果はカウント2-2から空振りの三振…。

汚名の上塗りです。おめぇたら…。

でぇ不安の残る8回裏&9回裏でしたがどうにかこうにか清水投手がマクガフ投手が

無失点で抑え僅差を逃げ切り、本日早々に尾張勝鬨を揚げた叛身さま、江戸の野球小

屋での戦いを制した黄泉瓜さまの追っ手をかわした戦いお見事でした。

それにしても連敗を止める見事な攻撃ナイスです。

後はぁ~悲惨棚のバットから快音が…、出るのかなぁ~。