スアレス投手5勝目

初回いきなり村上選手の満塁弾で一方的かと思われた試合も西浦選手の

「歯痒いのよ その併殺 狙う球間違えてる」とでも言いたくなる1・2塁のチャンス

潰し。それ以降6回の西浦選手のタイムリーが出るまで毎回のように走者を出しながら

得点できない打線には多少イラつきました。

今日は御砂ブレーキ(冬の坂道の置き砂?)が晩夏のグラウンドで悪さをしたようです

それでも村上選手の初球をフルスイングしてライトスタンドへ持って行った本塁打

観ていて気持ち良かったですね。

でぇ気持ち悪かったと言いますか、本日のTBS2の解説者飯田氏は五月蝿い

球審の西本氏ハーフスイングのスイング判定も五月蝿い、何だかねぇ。

鬼の首を取ったような?親のかたきのような?どっちだったか忘れましたが、そんな

感じの動作。あんなに打者にこぶしを上げなくてもねぇ。こぶしはせいぜい一人カラオ

ケで周りに迷惑をかけないくらいの回し方にして下さいませ。

何か佐野さんとかオスナさんが可哀想に見えちゃいました。

思わず「うるせい!」って言いたくなりそうですけど、万が一退場くらって罰金は嫌だ

しぃ~出場停止なんてされたら目も当てられないので我慢ですかねぇ。

スアレス投手の失点は3回先頭打者の桑原選手にライト前ヒットを打たれると柴田選手

に突如ストライクが入らず四球、佐野選手にはレフト前へと運ばれ無死満塁…。

思わず初回の4番打者の打席が脳裏を霞めるなかハマの4番の打球は左中間への2点タ

イムリーとなって2点差、尚も無死2・3塁、ここで宮崎選手の打球は強いサードゴロ

で本塁突入を阻止し1アウト1・3塁、次打者牧選手を併殺に仕留めて失点2。

これが今日の勝ちに大きく作用しましたね。

まぁ~9回の攻撃で塩味選手の送りバントが送れずバントに成り盗塁が阻止され一人で

2アウトを記して悪い流れを持ってきそうな雰囲気も最後はマクガフ投手が攻撃を三人

で終わらせて勝利。ここの来ての勝利は大きいですね。

明日も負けない試合を期待したいです。