M6

しょぱなから高梨投手、坂本選手にライトスタンドへソロ本塁打、丸選手ヒットで本塁

打だけは絶対に打たせてはいけない岡本選手にレフトスタンドへ本塁打…。

なんだかねぇ~いきなり出鼻をくじかれるがっかりな3失点でした。

でもまぁ~それ以降満塁のピンチなんかもありましたが5回を三失点の投球、試合が崩

壊しなくて良かったです。

というか昨日までの打て無いチャンスを活かせない死にかけ打線は何処?というくらい

本日は初回に2本の本塁打で3点、6回には代わった大西投手から2本のヒットが絡ん

で1点、7回には今度は今野投手が坂本選手、岡本選手のタイムリーで2点、8回には

清水投手が先頭打者中田選手にソロ本塁打を浴びて1点。結局11安打も打たれて計7

失点でっせ今日のヤクルト投手陣…。なんでこんな場面で打つかなぁ昨日までは打って

くれ~と願っても凡打の山だったのにぃ~。

でぇヤクルト打線も昨日のままだったら超おかんむりでしたがぁ~

2回にサンタナ選手のソロ本塁打で1点、3回は青木選手がソロ本塁打で1点、6回に

はヒットの中村選手を置いてサンタナ選手の本日2本目の同点と成る本塁打、逆転され

た直後に山田選手のタイムリーと四球の村上選手を置いてのオスナ選手の逆転3点本塁

打で本日は8得点で最後はマクガフ投手が走者を出しながらも無失点に抑えて勝利。

いやぁ~元山選手もバントが満足に出来そうもなく苦肉のバスターがライナーで岡本選

手のグラブにすっぽりと治まり走者崎山選手が帰塁できずチェンジの直後に中田選手の

本塁打ですからどうなる事かとヒヤヒヤでしたがホント勝ててよかったぁ~。

対象チームの関係者並びにファンの皆様今日は試合が無いみたいですので、きっと暇な

人達はTVでネットで試合経過をチェックしながら、負けろの負けろの怨念オーラを発し

ていたに違いないとおもわれます。それにも打ち勝って怨念返しができていたらいいな

多分初回の3失点は昨日の試合終了後の燕フアンの怨念が返って来たと思われます。

やっぱり他の事は考えずに自分の応援するチームの事だけに専念したいとおもいます。

それにしてもオスナ選手の本塁打久々でしたけどスカッとしたぁ~

あとは山田選手に勢いのある打球が出ることを期待しますというか願いましょう。