高橋奎二投手完投で今季2勝目

高橋奎二投手立ち上がりは不安定だったらしいですが失点は2回お丸選手に投じたイン

コース高めのストレート?をライトスタンドに風にも乗せた本塁打の失点のみで9回を

抑えた投球は圧巻でした。特に最終回ノーアウト1塁からパスボールもあってノーアウ

ト2塁になった場面では思わず古賀に「なにしとるんじゃぃ!このボケがぁ!」という

ような音声を思わず出しそうになりましたが、辛うじて抑えることができました。

段々人間ができたようです、なぁ~んて自分を褒めることは置いておいて。

坂本選手にはセンターへ大きな飛球を飛ばされて1アウト3塁に、鰡無子の代打に出た

最近インコースのボール球が来たらチャンスとばかりタマに向かっていく技術を覚えた

アタリヤ未完の大器君。2球目に彼にとって絶好球ともいえるストライクゾーンから球

一個分ほどボールになる球を見事とらえ、死球で1アウト1・3塁の場面を作り、燕チ

ームとしては一打逆転負けの昨日の悪夢の再来かと思わず不安がよぎる大ピンチを作っ

てしまいます。

次打者は4番、ホ~ム球場の特質を熟知し生かす野球ができている本塁打王が打席に

カウントは2ボール2ストライクと追い込みながらの5球目のチェンジアップをスイン

グして捕らえた打球は跳ね返りの強い高いバウンドとなりあわや三塁走者本塁突入事故

かとドキッとしましたが高橋奎二投手落ち着いて本塁へ送球、突入を阻止。

次打者一打席目で失投を見逃さなかったお丸選手を今度はセカンドゴロに仕留めて完投

勝利。高橋奎二投手今季2勝目エースにふさわしい投球内容でございました。

ただ得点は山田哲人選手のソロ本塁打とランナー2・3塁に置いて打席の高橋奎二投手

が粘りに粘って勝ち取った?パスボールでの1点、合わせて2点のみって少し寂しく

ないかいうわべの打者はてな感じでしょうか。

次試合以降の打線の奮起を期待したいと思います。