段々酷くなっった三連戦

初回の原樹里投手は三者凡退に抑え、相手初先発の堀投手はいきなり先頭打者の塩見選

手にヒットを許し、今日はいけるかもなぁ~んて思った矢先にヒットエンドランのサイ

ンがでていたのでしょうか青木選手のあたりはショート頭上を越えないライナーで併殺

打。何か今日も悪い流れを感じ取りましたが、まさかねぇ~3回4回5回と連続併殺打

を喰らうとは久々のトホホ打線でございます。これだけチャンスの芽を摘む打線に樹里

投手の思考が負に落ちた訳ではないでしょうけど4回坂本選手にビビった訳ではないで

しょうけど四球で出すと鰡無子、岡本に連続安打で1失点…。何なんでしょう偶々でし

ょうか選手の意識なのか実力なのか。6回には先頭打者を出すと又もや坂本に四球鰡

無子にも四球でノーアウト満塁の場面を作り、それでも岡本は好フィールディングで

中田は三振に、どうにかツーアウト迄こぎつけ後一人というところで毎度おなじみ

詰めの甘さというか気の弱さというか丸にセンターへ抜ける2点タイムリー…。

その裏ツーアウトながら1・3塁のチャンスでの山田選手のサード戦を抜ける打球は惜

しくも左へ切れファールとなり、その後の落ちる球を空振りして三振。まぁ~一寸した

ことですけど今日も何かが足りない。運ですかねぇ何か便秘の時の出そうで出ない感?

9回表には1アウト1塁の場面では送りバント失敗で追い込んだ選手にセンターオーバ

ーの2塁打って、いったいどちらが追い込まれているのって事ですけどね。

まったく何を考えているバッテリーでしょう、仮にこれが燕の攻撃なら確実に三振にな

っているだろうなぁ。

でぇそのご後の2・3塁の場面では村上選手が今日もエラーで失点。

油断でも練習不足でも無いでしょうけどバッティング共々絶不調です。

その後押し出しも有りと言いますかジャッジの定まるAI球審の設置が待ち遠しいです。

まぁ本人は自信を持って判定されていらっしゃるのでしょうけどね。

こちらか見ると贔屓眼もございましょうが多々疑問に思う球もございまして、できうれ

ば平等な視点と感じられる球審の存在が両フアンの心の平穏に繋がるのでは。

NPBの運営を担っている皆様、他国に先んじての試験導入とか考えてみませんかぁ~。

でぇ~最終回の燕の攻撃ではサンタナ選手の2ランこそございましたが後の祭り。

結果 6対3でヤクルトスワローズは今日も負けです。

勝率も5割、あの3連戦3連勝は、たまたま相手の状態が酷かったという事だったよう

です。序盤戦ですけどこのままズルズルと行かないよう祈るのみでございます。

それにしても雨天交じりのお寒い試合。本拠地でこんな無様な3試合見せらせられると

は球場に詰めかけた皆様ご愁傷さまでございます。

でもなぁ内山君と背番号3では内山君の方にベンチは期待をかけているのでしょうか。

なんだかなぁ寂しいなぁ。