筋書きの有るドラマ

先制点はヤクルトで早々に3回で3点、今日もジョンソン投手を攻略かという流れを

高橋君の投球が悪いのか中村捕手の送球が悪いのか3回1・3塁の場面で

菊池選手が三振して1塁走者が盗塁、中村捕手が二塁へ暴投で三塁走者生還

あ~もったいない、もってない。

 

続く4回には先頭打者松山選手を簡単に四球でだすと、続くメヒアにはレフト前へ

ヒットを打たれ1・2塁、小園にもレフト前へタイムリーヒットで1点差に

サンタナにはセンター前へ同点打、何だかねぇ今日の高橋君いつもより早めに

捕まっちゃいましたね。でもまぁその次のプレーがも~ヤクルト側からすると

中村何やってんじゃい、というアレは捕球みすでしょ。で3塁ランナーが生還

して勝ち越されちゃいました…。

そうなると途端に意気消沈沈する弱小ヤクルト、途端にジョンソンを全然打て

まへん。でも広島もなかなか打てまへ~んで、回は7回表、先頭打者の中村悠平

くんが、ポテンとヒットで1塁、次打者広岡にベンチのサインはバントだけれど~♪

ミスはいやだわぁ~。なんと一球目をキャッチャーフライにして1アウト…。

まぁ失敗する小技が出来ない広岡が一番悪いのでしょうけど

どうにか成らんのですかねぇ。来季への経験にしても酷すぎる。

とうことでその裏はお約束の四球・ヒット・四球で満塁からツーアウト迄いくも

結果は押し出しの四球で2点差に広げられます。

というか1点しか失点しなかったのか、1点しか取れなかったのか。

先頭打者荒木選手が死球で出塁し、青木選手はあわや右中間を抜けるかという当り

でしたが捕球されて1アウト、次打者哲人君1-1からライトスタンドへ同点本塁打

あらら簡単に追いついちゃいました。ここで投手が変ってマウンドには今村投手が

代わり端の初球をバレンティンがセンター前へ続く雄平はライトスタンドへ勝ち越し

2点本塁打。あらら逆転ですよ~、続く村上選手のバットが出ないのか狙い球なのか

2球見逃しの後の三振はちょっといただけませんでしたねというか残念。

ストライクボールは見逃さすに振って欲しいなぁ。

 

9回はヤクルトが1点追加で3点差に、これで決まりとならないのがヤクルト

その裏ハフは今日も調子がイマイチの様でというか石山どうしたぁ~

先頭打者に死球、菊池には上手に拾われ1・2塁でぇ鈴木誠也選手の3ボールから

打ってくださいのホームランボールを投げて打球はレフトスタンド最上段へ…

同点です。カープの打順は3番でも実質の4番打者を舐めるんじゃねぇ

てな感じでしょうか。

でぇ最終的に同点からツーアウト2塁でカウント2-2からのインコースの球

ストライクでもボールでも良い球でしたが球審の腕はピクリとするも上がらず

打者の裏をかく良いボ~ルだったんですけどねぇ、残念。

これが今日の勝敗の行方を決めたようです。というか見えてましたけどね筋書きが

今回も十番目の…。

 

まぁ雨模様でもあり、この試合勝ったところで燕にとって大勢に影響は無いですし

セリーグを少しでも長く盛り上げるためにには、読売に3連敗した燕として、この

負けは致し方ないのかも。

 

楽しみは哲人の本塁打王、村上の打点・新人王くらいですからね

明日もそれだけを楽しみに観戦しよ~っと