2022年度セパ交流戦ヤクルトが優勝

燕チ~ムの先発がスアレス投手だったからとかでは無いですが見てません、と言うか用

事がございまして観ることができませんでした。交流戦優勝が懸かっているの見られな

いなんて…。う~ん残念。鷹チ~ムの先発は大関投手だそうです。知らんなぁ~…。

茨城県出身の24歳育成出身だそうです。左投げの左打、あ~たしピンクのサウスポ~

てぇやつですね。仕方が無い、見てきたような嘘でも…、うんにゃテキスト速報だな。

でぇ~初回満塁のピンチを作るもお砂さんは投ゴロ、続く濱田君は詰まった二ゴロに仕

留めたそうな。ふ~ん感覚的には荒れそうですが昨日の事も有りますからねぇ~。

途中経過も分からない初回裏の鷹さんの攻撃でスアレス投手先頭打者の周東選手にHで

次打者野村さんに本塁打?!オイオイ今日も三失点投球かよ~まだ二点だけどぉ~

二回表燕さん内山選手が四球ででて二アウト後、塩見さんの打球がリクエストでセーフ

となりザキヤマ君のタイムリー1点返すとな、よしよしでも三番打者空振り三振…。

へ~でもスアレス投手2回3回と三者凡退に抑えていたんですねの4回2アウトとってから

満塁にして冷めかけている熱燗男に2点タイムリ~…。今日は4失点かよ~

そんな悲しい3点差にされた5回表、お~哲人さんヒット出て村上さんが本塁打で続く2

得点、お~1点差かぁ~からの途中経過がようやく確認できての、追いつかないかなぁ

~と車中で鼻くそほじりつつどこに擦り着けたらよかんべかなと考えながら確認する6

回表の速報。スコアだけの表示ですが中々更新されないな~と鼻くそ丸めも飽きて車外

へ弾く大きな弧を描いていた頃?なななんと九州の地では村神様が2打席連続のそれも

満塁からライナーで描く美しい弧の弾道がグランドスラム!!!!。まぁ~内容は後で

知ったのですが長岡・塩見・晃太朗の3連打と哲人君三振後の村神様の逆転満塁本塁打

だったらしい。

いやぁ~6回で3点差です、スアレスさんが投げていたらふあんですけどね、多分無いで

しょう。結果は5回途中から梅野投手が7回は凍る凍手8回は今野投手が9回はマクガフ投

手が抑えて、2022年度セパ交流戦は1試合を残しての優勝と6カード目も勝ち越し

結果全カード勝ち越しを決めた最高の結果と成りました。セリーグでは初らしいです。

こんなことも有るのですねぇ。ちょっと前のダントツの最下位、12球団の中のお荷物状

態から脱却、嬉しいですね。選手の成長&たくましさ、これからも引き続き精進して欲

しいですぅ~。

あ~ちなみに勝ち投手は梅野投手で3勝目らしい。