コール投手初勝利

今日の試合はスタメンを変えて来たようです。足に負担を与えたくない塩見選手、最近

湿りがちなバットに昨日の雨でもっと湿ったお砂を本日の快晴の空のもと心地よい風が

流れるベンチで静かに天日干換装されたようです。

試合は初回先頭打者太田選手続くザキヤマさんが連続ヒットで哲人さん四球で迎えた満

塁の場面、いやぁ~今日こそ立ち上がりの森下投手を捕らえて大量得点チャ~ンスと期

待満々で迎えた4番村上さん1塁ゴロで1アウト満塁変わらず、中村さんあわや1塁フ

ァールフライで終えてしまいそうな場面で幕青夢が落球で生き延びた後のレフトへ抜け

るタイムリーで1点先制し尚も満塁、いやぁ~満塁エラーでこんなラッキーないぞ~大

量得点チャ~~~ンスで迎えたAoki選手へぇ~殺痛打で1得点のみ…。ショボイ

それ以降2回から5回迄得点を奪えず、反対に燕の先発原樹理投手が5回裏先頭打者の

3塁打から連続安打を浴びて1失点、尚もその後1・3塁の場面を作って大森選手の2

塁ゴロ併殺打崩れの間に勝ち越しの1失点。なんだかねぇ~守備ですかねぇ。

そんな意気消沈沈の後の先頭村上さんが意気揚々の同点本塁打~~~。

その裏樹理投手に代わる木澤投手が簡単に2アウトを取った後に板倉選手に手痛い勝ち

越し本塁打をざぶんと浴び気持ちザワザワが止まりません。

燕打線は7回を終えて森下投手からそこそこ安打を放つのですが結局初回と6回の得点

だけ、本日も攻略ならずです。

8回表は森下投手に代わり田ー里ー投手がマウンドに先頭打者村上さんここで同点とな

る連続本塁打をバックスクリーンへ、続く中村さん内野安打、Aoki選手四球を出したと

ころで森浦投手に交代宮本さんが送りバントで2・3塁から5回に送球ミスぽいプレイ

をした長岡くんがポトンと落ちるポテン?ポトン?タイムリーヒットで多少名誉挽回で

1点勝ち越し塩見選手が四球で尚も1アウト満塁の絶好の得点チャンスに初回早々にヒ

ットを打った太田選手高めのカーブに手がでず見逃し三振、同じく初回にヒットを打っ

ザキヤマさん判定に不服そうですけど神様は絶対なので見逃しの三振。

この辺ですよねぇ気楽な場面ではバットが出ても満塁では失敗したらという思いが、バ

ット鈍らせるのでしょうか。でも最小得点差では有りますが勝ち越しは勝ち越しで一安

心ですができるものならもう少し得点がぁ~欲しいと思った9回表先頭の哲人さん左中

間へ本塁打で2点差、いやぁ~本日最初のヒットですけどさすがです、もし初回ならも

っと最高です。

9回裏はマクガフさんが今日も三人で締めて勝利、それにしても相性…ですかねぇ。

勝ち投手:凍るさん来日初   負け投手:田~里~さん多分来日初 でしたぁ~。