中継ぎ木澤投手4勝目

本日の先発はスアレス投手だけに出来るだけ得点が欲しい場面での1回裏の攻撃、先制

点を得、尚も1アウト満塁の場面での中村様の初球低めの直球を打ったお誂え向きの三

併殺打。最近の試合ではあまり見られなかった不条理な展開にとうとう来たかと一抹

の不安を覚えたのでございました。

直後の2回表には相手捕手曾澤氏に同点となる本塁打を右翼スタンドに放り込まれ、

4回表には先頭打者上本選手に2塁打、続く曾澤氏に今度はセンターへたいむりぃ~ヒ

ットとスアレス投手は順調に失点し、このまま進行していくといつも通りの5回3失点

かよぉ~と心配しましたが、5回6回を木澤投手が無失点に抑える好投でございました

一方の燕打線は毎回のように走者を出しますが神宮で負けなしの森下投手から決定打を

奪えず、一回の攻撃から早々にKOとの目論見も外れ、歯痒い思いの積み重ね。

心の中で今日のMDP(most dame player!)は悠平に決定!

と決めつけ諦めかけていた6回裏2アウト走者無しの場面から、木澤投手に代わる打者

内山壮真君がカウント2-2と追い込まれながらも森下君が投じる各打者が手を焼いて

いたカ~ブを見事にセンター前へ打ち返し、塩見君がヒットで繋ぎザキヤマ君が今季2

号の逆転3ランで森下君をようやくマウンドから引きずり下ろす活躍、お見事でござい

ました。代わったターリーずさんからも哲人君がもう一杯と連続本塁打で3点差にし

残りのイニングも3イニング、今日も安泰かと油断した7回表、今野投手がマウンドに

野間選手を追い込みながらの外角高めのストレートをレフト方向に弾き返され、2アウ

トを順調に取った後の4番打者幕青夢さんにフルカウントから外角低めを狙った球が本

日は不安定なジャッジで某解説者に試合後反省した方が良氏いと指摘されていた球審

隅氏の手が上がらず四球から野間・上本選手に連続タイムリーで3点差が1点差に、続

く曾澤選手に攻める外角低めの球は尽く全く取ってもらえず満塁のピンチを作ったとこ

ろで田口投手に交代、でぇこの絶体絶命?とも思えるピンチに小園選手に代わって打席

に立った長野選手を三球三振に抑えて満塁のピンチを脱出。

いやぁ~久々のドキドキというか鯉ファンにサービスしすぎです。

でぇ~そんな僅差も煙無誠投手から中村さんが四球を選びお砂三振…というか本日の有

隅氏の一番の犠牲者かもしれませんけどね…の後、長岡選手が2塁打で2・3塁から丸

山選手が初打点となるレフト前タイムリーで塩見選手がタイムリー3塁打でザキヤマ

ん哲人選手が続きこの回5得点、スコアも鯉4:10燕で今度こそ楽勝と思った8回表

又もや凍るさんが先頭打者堂林さんに安易に?投じた初球高めのストレートをセンター

フェンス直撃の2塁打を打たれ、丸山君の守備も酷かったですけど野間選手に3塁打で

菊池選手の打ち取ったけど、どこにも投げられないよ~~~のタイムリー内野安打で2

点目を失い尚も1・2塁の場面から、ようやくいつもの感じを取り戻したのか中飛三振

遊ゴロで抑え、辛うじて4点差をキープし、9回にも梅野投手が有隅氏の餌食になりそ

うでしたがどうにか村上選手の送球ミスをもカバーして無失点で抑える事が出来ました

本日は燕10:6鯉でこのカードも勝ち越し決定。

なんだか左団扇に成りそうな試合をミスから縺れさせた様な締まらない試合でございま

したがどうにか勝利を掴みとりましたです。

明日はもうちっと選手もプレイに係るスタッフも野球ファンが納得するような試合を見

せて頂けるよう期待したいですね。

それにしても木澤君、運を持ってますね。4勝目です。