開幕三連勝でございます

開幕カード3戦目のマウンドにはルーキー吉村投手が登場。

初回先頭打者の菊池選手にレフトへのヒットを許し、1アウト後秋山選手の打球を惨棚

さんがななんと無謀にもスライディングキャッチを試みて案の定後逸…。

1塁走者の菊池選手が生還、打者の秋山選手が3塁へ、なんてこったいどうなることか

いと思いましたけど、4番5番を抑えて1失点で抑えました。ホッでございます。

何だかねぇ未だ眠っているような冴えてない讃棚さんの起用はどうだったのでしょうか

でぇ~続く2回表は先頭打者のデビッドソン選手に来日初HがHRを許し1失点。

吉村投手の初仕事は5イニングを投げての2失点でしたけど無四球と奪三振4、味方に

多少足を引っ張られての内容は上々の出来では無いでしょうか。次回も期待しましょう

そんな2回までに2点を許した燕さんでしたが、3回濱田君を2塁に置いて山田選手が

レフトスタンドへ同点となる2ランを放り込みます。気持ちのよい快音でございました

この均衡した試合を6回は木澤投手が7回は石山投手が8回は星投手が無失点に抑え。

8回裏、この回の先頭打者村上君がフルカウントからライト方向へ打ち返した打球は

スタンドインかと思われましたが風に押し戻された?のかフェンス上段に直撃する打球

その球をライト野間選手がファンブルし気がせいたのか送球エラ~、その間に走者村上

選手が本塁へ生還!ななんと勝ち越しの1打と成りました。記録上は2塁打と失策です

けど、どんな形でも点が入れば上々です。というか今日はライトが鬼門?

でぇ~本日も9回のマウンドには田口投手が上がり2アウト後代打の上本選手にはHを

許しますが代打の松山選手を三振に抑えて2セーブ目。

勝ち投手は8回に投げていた星投手、3年ぶりの勝利らしいです。よかったですね。

本拠地神宮球場での開幕3連勝は気持ちいぃ~、でございました。

その中での本日の先発打者打順6番以降の皆様の無音打席が気に成る~でございます。

特に初回1失点を許した裏の2アウト満塁のチャンスに女房役の中村さんの凡打、あれ

はどうにかして欲しかったなぁ、せめてハッとするぐらいの打球でませんかねぇ。

次は昨季負け越している尾張戦、今季は勝ち越して欲しいなぁ~。