なんだかねぇ~

燕チ~ムの先発は高橋奎二投手、毎度立ち上がりに多少不安が有るのですが、今日も

2番打者に2塁打3番打者にタイムリーで早々に先制点を許します。

相手の鯉さんチ~ムの先発は野村祐輔投手、気持ち的にはそれ程苦にしていない感じに

思っていましたが、さにあらず前回は自責点0の投球だったらしい。

1回の三者凡退も、2回の1・2塁での長岡君の1ゴロも、3回の1アウト1・2塁で

の宮本君の併殺打も、4回の三者凡退も、5回に1アウト3塁から高橋奎二投手のタイ

ムリーの後の塩味の併殺打も、6回の1アウト1・2塁の惨棚さんの併殺打もというか

3番宮本君にバントのサインですか…。余程惨棚を信頼しているのか宮本が打てないと

思っているのか…。まぁ~ベンチの判断ですけどね。結局野村投手の実力が上回ってい

たという事で、決して燕の打者が不甲斐ない訳ではない。ですよねぇ~高津さん。

高橋奎二投手は初回の1失点と4回2アウトから連続四球を出して曾澤選手にタイムリ

ーでの1失点…。というか4回はもったいなかったですね、簡単に2アウト取ってから

の連続四球ですから。まぁ~そんな事も有って勝ち投手の権利もなく6回2失点での降

板。とても残念なというか勿体ない投球でございました。

試合は7回に代打Aoki選手の同点タイムリー2塁打で追いつくも勝ち越しならず。

8回には1アウト満塁の場面…、あ~ここで1アウト1・2塁から惨棚さん初球のスト

ライクを見逃し2球目のストライクも見逃し三球目の高めのクソボールを振りにいて

手に当てる死球、何といいますかお見事でございます。出来ればてではなくバットで結

果を出して欲しかったですけど、併殺打や三振よりは死球ででも塁に出ただけマシでし

ょうか。ただぁ~次打者山田哲人三球三振…。中村平凡なセンターフライで無得点、残

念です、といいますかこの場面での三振に山田君が一番悔しいでしょうけどね。

まぁ~頑張ってください。いつ復活するのか判りませんけど。

こんなに重たい展開で延長戦に入り10回表先頭打者にヒットを許すも梅野君見事なバ

ント処理で2アウトさぁ~後一人アウトを取ってサヨナラと思ったら8番の矢野選手に

ライト前ヒットで1塁、代打松山選手への初球が左中間を抜くヒットととなり勝ち越さ

れての1失点…。相変わらずの梅野君の詰めの甘さよ。

その裏代打ぎぶれはん三振、彼は役にたつんかい。村上選手も三振。丸山Hで先程三振

の山田、挽回成るかの打席で四球を選びツーアウト1・2塁、中村も四球で満塁の一打

で同点若しくは逆転の場面で長岡…。ライトフライ…。ち~ん。

負けです。