ソフトバンクに三タコ

今日は雨の中での試合開始で珍しく燕チ~ムが3回に3点先制、サイスニード投手も

上々の立ち上がりで今日こそ行けるかと期待の中、4回表先頭打者の今宮選手に2塁打

どうにか2アウト迄持っていきますが、栗原選手にライトサンタナさんの打球が2塁打

となって1点返され、5回には多少強くなった雨の中先頭打者にサード前へ転がるセフ

ティ~バントを決められ甲斐選手には追い込んでセンター前へ軽く合わせられポテンヒ

ットで1・2塁、代打近藤選手にはライトへのタイムリーで中村選手にバントを決めら

れ1アウト2・3塁から今宮選手に犠飛で2点目で同点、牧原選手にはレフトへタイム

リーで逆転されます。なんだかねぇ雨も降ってましたけど序盤の投球は何だったのでし

ょうね。

その裏濱田君のヒット、や~まだ君の投ゴロは併殺かと思われましたが今宮選手の落球

で1.2塁、青木選手の犠飛で1・3塁、村上選手の四球で満塁、サンタさんの同点犠

飛で1塁走者もタッチアップして2・3塁からお砂さんの2点タイムリーで勝ち越し。

お~今日は行けるかもと期待していた、6回表、サイスニード投手に代わって誰が出て

くるのかと思ったらそのまま登板…。

まさか次に打順が待ってくるから?勝ちにこだわらず既定の投球回数で行く?

でぇ~先頭打者の栗原選手にはフルカウントからの外角カットボールを今日の不可思議

判定で四球。まぁ~今日の球審のお陰で3回の3得点のきっかけを戴いたんですけどね

アバウトにも程が有りますが、球審のジャッジはカミ判定らしいですから仕方が無い。

ただ投げているサイスニードは相当なイライラでしたけどね。

柳町選手のライトへのヒットで1・3塁、まぁ~サンタナの守備も有りますけどアレで

3塁まで走られますかぁ~、トホホ。でぇ~上林選手にタイムリーを打たれて降板、タ

ラレバですけど、ここで降板なら回のイニング最初から代えろよ~。と思った次第

次にマウンドに上がったのは木澤君、甲斐選手は3バント失敗でアウトにするも、代打

川瀬選手に同点タイムリ~、中村選手は三振に仕留めるも今宮選手には制球定まらず四

球で満塁…。牧原選手への初球は右足にあてる投げそこないで又もや勝ち越しを許す押

し出し死球

何だかねぇ~感心する位、ベンチも選手も逆の意味で良い働きしてくれます。

でぇ~その1点ビハインドを8回裏お砂選手の同点本塁打で追いつくのですけど、その

後の1アウト1・2塁のチャンス?ピンチ?はハマダ君や~まだ君の連続三振で不意に

9回のお砂さんの打球は攻守に阻まれ延長戦に。

10回表清水投手が1アウト満塁のピンチを作り、今宮選手に2点タイムリーを打たれ

て万事休す。10回裏は内山選手がヒットで出るも、長岡君は二ゴロ、西田選手三振

ハマダ君ショートフライでゲームセット。今日も敗戦です。

まぁ~こんなもんでしょうね、今のヤクルトならこれが精一杯ですかね残念ですけど。