高橋奎二投手6勝目

一応首位と2位の天王山?絶壁での戦い?は神宮に強風が舞う中での波乱試合でした。

マウンドでの風当たりもが強かったのでしょうか制球も大変だったんですかねぇ。

本日の先発高奎二投手は6回を100球、被安打4、与四死球5、失点2と言う内容だ

った様です。実際の所初回の投球しか見ていなかったのですが、ちょっと不安定ぽい感

じだったのでしょうかね。

でぇ~荒れる予感の強風下の試合、初回1番2番で作った1・3塁のチャンスに3番が

捕邪飛で1死、4番がセカンドゴロの間に先制点を得るも2死1塁、本日の先発5番坂

口さんがライト前へヒットで繋ぎ6番中村さんが左中間へ風にも乗った?3ランで一挙

初回に4得点で相手の先発菅野投手を責め立てます。と言う所まではしっかり見ていた

のですけど、所用で外出しその間のザキヤマ君と哲人さんのヒットから中村さんが初回

と同じような本塁打を打ったとか6回1点取られたら山田君のタイムリーや村神様の連

夜の本塁打、バタバタさんのタイムリーで4倍返しを行い、7回再びの失点に崖から

き落とすが如く、濱田君のサードを襲う打球が岡本氏の送球ミスを呼び1塁出塁すると

塩見さんがセンターフェンス直撃のタイムリー2塁打山田様のタイムリー2塁打村神様

の技あり連続2ランで、この回も4倍返し、まぁ~この辺から再度見ることができたん

ですけどね、あれよあれよの15得点。8回にも1点取られたら1点取り返すと言う

しつこい野球で最終回を迎えたんですけどね。

ただ残念なことに大西投手が相手の4番打者にバックスクリーンに2点本理打を打たれ

ちゃうんですよねぇ。それでもっと残念なことは仕返ししたくても9回裏の攻撃はし

ゃ駄目よという「✕」マ~クがスコアボードに表示されちゃってたんですよねぇ。

この分の借りは明日の早い回にきっと返してくれると思いたいです。

結局本日は燕さん16得点、兎さん6点という出来れば兎さんノ得点は3点くらいで留

めて欲しかったですね。と言う試合でございました。

それでもカード初戦を制したのは嬉しいですね。明日も今日の大差試合を気にせず気も

緩めずしっかりとした野球で試合を進めてくれると良いですね。