連勝です

ヤクルトの先発はピーターズ投手、楽天は早川投手という、防御率1点台の両左腕での

投げ合い。投手戦に成りそうな試合も初回の燕打線がザキヤマ君ヒットの後Aoki選手の

ライトからレフトへ吹く風にも乗せた先制2点本塁打で幸先の良いスターを切ります。

ただ直後の2回表、2アウト2塁から恋さんのタイムリーで1点差に。落ち着きません

2回裏、この回先頭の中村さんが風にも乗せた?左中間壁に届く2塁打とお砂さんの中

央を抜く安打で1・3塁、この好機に長岡選手が1・2塁間を抜くタイムリーで3点目

無死1・2塁から続くピーターズ投手がしっかりと送りバントを決めて2・3塁にし

打順はトップに戻ってや~まだ君が打席に、1-1からのチェンジアップを振りぬいた

打球は天高く舞い上がり風にも乗った?のかなぁレフトスタンドへ3ラン、6点目です

結局早川投手この2回を終えたところで投手交代。2回自責点6の投球でした。

3回裏に4番5番のヒット6番の送りバントからお砂さんのタイムリーオカくんの内野

ゴロの間に追加点とこの回は2点、トータル8得点で、このまますんなりと行けば楽勝

も、ピーターズ投手4回に1失点、5回にも少々アップアップ気味の2失点で4点差に

まぁ~ピーターズ投手も5回で降板でしたけど、自責点は4の成績。

両投手思った様な投球、今日は出来たのでしょうかね。

でぇ~楽天さんに6回代わった大西投手から1点取られ3点差に、勝ってはいますが連

敗中の微妙な空気感を体験している小心ファンとしてはokidokiでした。

7回裏、先頭のAoki選手がヒットで出塁すかさず代走並木選手を起用、走者1塁の場面

から村上選手が放った打球は1塁手がベース近辺で捕球しファーストベースを踏んで2

塁へ送球。当然の事ながら2塁はタッチプレイ並木選手の足が早いかタッチが早いかと

言うジャッジに成ります。贔屓目の燕フアンの眼には並木選手の足が早いように見えま

したが2塁の審判はアウトコール。5回にも山田君の捕球でセーフジャッジがアウトジ

ャッジに覆った審判ですから、まぁ~当然の事ながらここも鷹監督リプレイ検証を請求

しますけど受理されず?といいますか、この審判1塁のジャッジを見てなかったようで

審判が協議の結果1アウト2塁で試合再開、続くサンタナさんがセンター前へ打球を運

び並木選手が悠々本塁へかえり4点差に、何となく勝ったような気が。

9回は山本投手が小幡選手に安打を許すも無失点に抑えて久々の連勝でございます。

明日もこの勢いで勝って欲しいなぁ~。