カード初戦を制した?小川投手6勝目

派手な三連戦の後の試合だけに、往々にしてよくある気の張りが抜けたような状態が起

きるのではないかと危惧しておりました。

先発の小川投手は初回から不安定な4回にはライトの光太郎がまぶしすぎたのか不安定

な、それぞれ投球と守備で4回に3点先制され、打線は先発床田投手に5回迄コウタロ

ーの内野安打の一打のみという、何か試合前の不安が的中?という中での6回表先頭の

小川投手に代打が送られ、5回で降板。球数は86球、被安打は8与えた四死球2と言

う成績で失点3という内容でした。代打宮本君はあえなく三振、なんだよ~とため息が

思わず出そうになりましたです。今日はだめかもと思い始めた時、続く塩見選手がエン

タイトル2ベースでザキヤマ君四球を選び山田選手が1・2塁間を抜けるタイムリーヒ

ットで1点返し尚も1・2塁、でぇ~次の打席には村神様が君臨床田投手の初球外角ス

トレートを弾き返すと打球は左中間スタンドへ逆転の3ラン!。

いやぁ~驚き桃の木山椒の木でございます。あれ~もしかしてこのまま行けば小川投手

が勝ち投手?。でも1点差だっしぃ~と思っていましたら7回には2アウトから丸山選

手がHで塩見選手も内野安打と丸山選手の好走塁で1・3塁とし4回拙い守備の光太郎

君がレフトへのタイムリーヒットで2点差とし8回にはお砂選手が本塁打で3点差とし

本日は6回大西投手、7回は梅野投手、8回は清水投手と1・2塁に走者を置いて田口

投手が9回はマクガフ投手が無失点に抑えて初戦を勝ち取りました。

勝ち投手は小川さんで5勝目だそうな。

それにしてましてもほゞワンチャンスで逆転してしまうとは、凄いです。