貧打線より打撃戦が面白い?

今日の先発は小川投手、前回は惜しくも勝利投手を逃しましたが
今日こそはと期待…え~2回に3失点、追いついた直後に2失点…なにやってん…
前回とはまた違った投球でした。5回6失点で代打を出されて降板ですが
代打の太田選手が同点タイムリーで負け投手の権利は辛くも免れました。

試合は打たれて打って引き離されて追いき、引き離されて追いついてという
追い越せないイライラがつのる展開でしたが
後半の7回に、京田選手のショートゴロが内野安打になり送りバントで2塁から
ビシエド選手の山田選手の横を抜くライト前ゴロの間に生還し又もや引き離され
嫌ぁ~な流れ、ただ最近のスワロ~ズちょっと粘りというか諦めない気持ちが
チ~ム内に育っているのか、7回には塩見選手の好走塁?もあって、実りません
でしたがチャンスを作り、8回には1アウト満塁の大チャンスに塩見選手
中途半端な止めるようなスイングで浅いライトフライ…
続く西浦選手1-2と追い込まれ万事休すかと思った4球目落ちる球を執念?
とも思えるスイングで球を拾い打ち?すると打球はセンター前へポトンと落ちる
2点タイムリーヒット!この試合初めてのリードです。
塩見選手のミスを背番号3がカバーするナイスなプレイでした。

9回は石山選手が三人で簡単に抑える
と良かったのですが1アウトから又もや京田選手にショートへの内野ゴロを許します
大島選手には左中間にヒットを打たれ盗塁もあって1アウト2・3塁のピンチ
7回の嫌な展開が脳裏をかすめます。ここで又もやビシエド選手と対戦、結局
フルカウントからボール球のスライダーでハーフスイングを誘い2OUT
次打者福田選手をセンターフライに仕留めてゲームセット
打撃戦をヤクルトの勝利で終えることができました。

五十嵐投手、久々のヤクルトでの勝利、おめでとうございます。
西浦選手明日も粘りの守備と打撃をよろしくお願いいたします。

それにしても~勝てて良かったわぁ~