サヨナラ勝ち~~~

本日はサイスニード投手&濱口投手の好投で、両者相譲らずの投球だった?のですかね

ぇ。なんだか打順が特に燕の5番目の打者が間違いだったような気もしないでは無いで

すが。なんだか苦し紛れにチェンジアップを引っかけての併殺打には少々ブチギレそう

に成りましたです。

そんな中、先制は7回表ベイの太田選手のソロ本塁打、カウント1-2と追い込みなが

らのスライダーがど真ん中あたりに行ってしまった失投?、シットゥ
そう言えば

この試合の2回表から2回裏、3回表、3回裏、4回表、4回裏と両者仲良く併殺打

ぶちかましてましたけど、投手が良かったのか打者が術中に嵌ったのか、こんなんもあ

りなんですね。

でぇ先制されたスワローズ8回裏にようやく濱田投手から走者1・2塁に置いて塩見選

手がセンターへ抜けるタイムリーで同点に尚も1・3塁だったのですけどザキヤマ君代

わったS古馬投手の初球ストレートをセカンドゴロ、何か昨日と言い本日も重たいです

でぇ~試合は延長へ10回裏先頭の中村さんが技ありのライトへ抜けるゴロで出塁、代

走は内山君です、きっと得点できないときはそんまま守備に着けようという作戦、でも

出来ればこの回で決めて欲しい、というところで丸山君は送りバントの構え初球ボール

見逃し2球目のインコースストレートが丸山君の腕を掠りというか球審には見えなかっ

たようで、あ~そう言えば9回表に牧君の一塁線上あたりのゴロでもこの球審のファー

ルジャッジに揉めてましたね、まぁ結局ファールのまま続行でしたけど、でもまぁ丸山

君のリストバンド擦り死球の件はリプレイ検証という制度が有って良かったです。

というジャッジでノーアウト1・2塁、続く長岡君昨日からバント失敗が多かったです

が、今度は2球目にどうにか決めて1アウト2・3塁。代打バタバタさん申告敬遠で1

アウト満塁となり、前の打席に同点タイムリーを打った塩見君が再び大チャンスの場面

に登場、初球高めのちょっとクソボール気味の球を強振して1ストライク、2球目3球

目は外に4球目は下にハズレ3-1のカウントに、でぇ押し出しも許されない場面で、

伊勢投手が投じた5球目はほゞど真ん中低めのストレート、塩見選手すかさず振ると

バットは打球の上っ面を叩いたのか、サード頭上を越えそうなゴロとなり三塁手やっと

の捕球と半ば体制を崩しての本塁送球は内山選手の足には勝てず、サヨナラヒットっと

なり、今季51勝目を獲得。いやぁ~ナイスです。

でぇ巷のうわさではMが点灯したとか、SにMが点灯?どちらかと言えばSがMに火つけ

る方がしっくりくるんやけどね、でも何かプロ最速と聞きますとどんな技やねん、どん

だけ強いねん、と気にももなりますわなぁ~。でも夏はこれからが本番で暑さに固いも

んも溶けたり折れたりして使いもんにならん事も有るそうやし、ここは冷静に確実に硬

いまんまで燃やし続けて53センチンを早々に減らして欲しいわぁ~。