7月は敗戦スタート

あの19失点以来の敗戦ですが、まぁ~本日の敗戦の原因は先発アバウト高梨の投球で

しょうか、初回佐野選手にほゞど真ん中の打ってくださいと言うストレートをごっつぁ

本塁打されまして、2回にも外さんにセンター方面へ2点本塁打、3回燕さんが追い

ついた直後の4回表、宮崎選手に外選手に投じたような高めの甘いストレートをレフト

フェンス直撃(上手なレフトなら捕れたかも…)の2塁打と前の打席に本塁打で気分の

良い外さんに今度はタイムリーでリードを許し、前回の完封は何だったんだという今日

はストレートが高めに浮く見ていて危なっかしい投球で6回から後を継いだ大西投手の

投球が良く見える事。結局本日の高梨投手5回69球被安打9失点5という不甲斐ない

内容で、打線もあともう一歩今永投手攻略に届かず、本日は敗戦です。

9回表のマウンドに市川投手が一軍での初マウンド登場でございましたが、まぁ~高津

さん7回のノーアウト1塁でのバント失敗や8回裏のノーアウト1・2塁から得点が入

らなかった事で、本日の勝敗の行方が見えていたのかもですね。

若手投手に緊迫した最小僅差の場面の登板で、どんな投球をするのかを試した?

抑えられれば御の字、失点しても無理に中継ぎに負担かけるよりはよし、作戦ですかね

まぁ~Mが着こうか着くまいが、ファンとしては切の良い7月1日なぁ~んて良いな~

てぇ考えも持ちましたが、監督さんはきっと先を見据えていらっしゃるのでしょう。

明日のスニード君に期待です。