延長12回引き分け試合

本日はサイスニード投手が3回突如のご乱心と讃棚さんの拙い守備も有りまして先制点

と無駄な失点を与え、攻撃では8割打者の孤軍奮闘の活躍もございましたが、いかんせ

んとても残念ですけど三タナさんとかトリプルさんとかがブレーキの様でした。

あ~その前の途中で代えられた2番打者とかも軽いフットブレーキ状態ですかね。

そんなほゞ負け試合ぽい展開も8回裏2アウトから満塁のチャンスを作り期待をもたして

いただましたが残念ながら長岡君がボール球に手を出してあえなく三振。残念

でぇ~本日はここでおしまいかと思いながら廻って来た9回裏、直前にレフトで好守備

の活躍をし存在感を示した宮本選手が粘った末に右中間への2塁打で出ると続く塩見選

手が四球を選び、2番に入っていた今野投手に代わり内山選手が打席に2-2と追い込

まれての6球目高めのストレートを振りぬくと~~~打球はレフトスタンドを目掛け

飛び込む同点の3ランホ~ムラン。土壇場で追いつきました、中々一筋縄では終わらな

い対戦の様です。それにしてもほゞ負け試合を一打で帳消しにした内山君ナイスです。

試合は延長に入って10回11回と両チーム走者を出しながら中継ぎ投手が抑え、12回表

田口投手が2アウトを取ったところで代打の右打者頓宮選手が出たところで中澤投手に

交代、まぁこのまま終えるであろうという予想が、頓宮選手に三遊間を抜けられるゴロ

ヒットで出塁されると紅林選手の時に代走佐野選手に盗塁を許し、彼の打席で2-2か

らのワンバウンドしたボールを中村捕手が弾いて球が転々とする間に佐野選手が三塁を

回りあわや本塁突入!球は返球されず勝ち越しを許したか?という場面でしたが、球は

ベンチ内迄転がり込んだようで、ルール通りテイクワンベースで3塁どまり。

いやぁ~ヒヤッとする場面でした。もしベンチに入らずに近辺に転がっていたらと思う

とぞっといたしますです。

でぇ~結局紅林選手には四球で1・3塁になり次打者伏見選手が初球を狙って打った球

はバットを折るサード正面のライナーで、どうにかこうにかチェンジ…。ほっです。

でぇ~気が抜けた訳では無いでしょうけど、先頭打者中村君外角内角のストライクボー

ルを簡単に見送った後、高めのクソボールにバットが出て三球三振という、かくかくし

かじか、情けない…。

次打者丸山君も多少粘りましたが最後は高めのボールに手がでて三振。

長岡君は平凡なセンターフライで試合終了。

結果延長12回引き分けで終了。まぁ~負けなくて良かったという試合でございましょう

か。返す返すも三たなさんトリプル三さんのご不調、場所が変わってのご活躍を期待す

るものでございます。彼等プラス角さんさえ活躍出来たら…。