いつもよりは幾分ましな試合

初回のお砂さんのグランドスラムで今日は勝ったと思ったんだけどなぁ~。

本日の石川さんは2回に2ラン3回にはヒットと本塁打で4失点4回にも1失点と、本

日は4回を投げて7失点と言う最近では考えられない投球でございました。

いつもの点が獲れない状態から、いきなり4得点も貰って調子が狂ったのか、連敗の負

の連鎖に魅入られたのか。どちらにしてもらしくない投球でございました。

まぁ~それでも燕さんいつもと違って、あ~長岡君、内山君、奥村君が戻って来たみた

いですね、それと守備ではちょっと不安が残りますがサンタナさんも。

でぇ~そのサンタナさんは2打席の連続本塁打、そして元山君の今季初ヒットが本塁打

と追いかける姿を見せてくれたので試合が楽しく感じましたです。

でぇ~その元山君の本塁打で1点差とし西田君のレフトへの同点打で代打坂口さんの打

球は投手の頭上をワンバウンドでセカンドへ抜けるような微妙な打球、捕って送球し

ても間に合うかどうかと言うような打球でしたが、1塁走者古賀…、二塁手接触しそ

うな走塁で守備妨害をとられアウト…、まったく好機をぶち壊す〇乏神みたいな存在で

す。でぇそのまま守備に就き9回マクガフが2ラン打たれてジエンド…。

でもまぁ~9回裏2アウトから代打内山&お砂さんが連続ヒットで出塁して追いかける

気力を見せてくれたのは良かったですね。内川は初球サードゴロで終わったけど…。

まぁ~ベストメンバーで5連敗と片手落ちで5連敗の最弱チームとの対戦はベストが辛

うじて面目を保った試合という事でしょうか。

非常事態の状態で言っちゃいけないのでしょうけど、人には器ってあるんだなぁ~

と思わされるこの連戦ですね、ニタニタだけの代行には荷が重すぎる…。