最高の場面を見損なった試合

今日もハラハラくん3回で終了でした。ただぁ~本日は打者にも多少の責任があるかも

初回1アウト1・2塁のチャンスにはお砂が併殺打で1点のみ。

2回は宮本君が先頭打者で2塁打を決め、イケイケの雰囲気も中村三振で1アウト、長

岡君ライト前へヒットで1・3塁、ハラハラくんセフティ気味のバントを1塁側に決め

投手のフィルダーチョイスで本塁セーフの1・2塁、でぇ初回2塁打の塩味君はこの打

席では1塁ファールフライに倒れて2アウト、ザキヤマライトフライでこの回も1点の

み。3回には山田君がノーアウト2塁も村上君2ゴロ、お砂遊撃ゴロで3塁の哲人君動

けず、次打者中村初球を遊ゴロでこの回は無得点。

まぁ~今日の調子の悪そうな赤星君を助ける打線に呆れていたら案の定3回裏には、拙

い守備も有ってあっさりと逆転を許し、4回には代わった今野投手が本塁打をいきなり

浴びて2点差に。

6回表には1点返し尚も1・2塁のチャンスに地の利と言いますか常識では考えられな

い不可解なジャッジも有りまして、そこまでして勝たせたいんかいと言う感じでしょう

か。呆れますというか野球に真実の神はおらんのかと憤りを禁じえません。

そんな事思っていたら大西が岡本に1発を浴びて元の木阿弥の2点差、とほほです。

8回にはノーアウト3塁で宮本君の打球は自打球ぽいですけど球審は認めず、そこまで

するんかいてな感じです。

最終回は1アウト後塩見選手がヒットででますがザキヤマ~~~なんにもならない内野

フライ、最後は山田哲人君止めたバットが止めきれなかったとの1塁の判定でゲームセ

ット。う~んできれば1・2塁で結果はどうあれ村上君の打席が見たかったなぁ。

審判はエンターテイメントととちゃうから仕方が無いのでしょうけど、残念。

まぁ~いつもの酷い試合ではなくそこそこ見られる試合で良かったですけどね。でもな

んなんでしょう、一言で言えばツキが無い、9対12で戦った試合ともいえるかもしれ

ません。どっちにしてもミスで失点したのは燕さんの方ですしね。相手には好プレイで

チャンスを潰され、チャンスの継続も何人の眼か存じませんがというか最近ファールが

インフィールドジャッジされた件とか、こんなんでは審判の地位がどんどん下がる様な

気もしますよね。審判ではなく専用の判定要員を揃えた方が良いような気も。

村上君もここへきてプレッシャ~なのか少々調子が下降気味ぽいですけど、プレッシャ

ーに負けず頑張って欲しいですね。