日本シリーズスタートです

いよいよ今日から日本シリーズの始まりですね。

昨年と同じオリックスとの対戦となりました。今季は勝てるかなぁ~、勝てるといいな

ぁ~、なぁ~んて思いながらの観戦でございます。

本日の先発投手はヤクルトが小川投手、オリックスは山本投手で試合開始です。

先制はヤクルト、初回にヒットの塩見選手、四球の村上選手を1・2塁に置いてお砂選

手の三塁ベースを掠る?ラッキーな三塁打で2点先制し、よしよしと思ったら…。

まぁ~リーグ戦のシーズンとは違った緊張感と言いますか短期決戦の重みと言いますか

小川投手は直後の2回表で先頭打者の吉田選手に四球、杉本選手はライトライナーに仕

留めるも続く西野選手にライト前、若月選手にはレフトへのヒットで満塁にし、紅林選

手にライト前へタイムリーヒットで1失点、打者の山本選手は三振に仕留めるも福田選

手にはぁ~、えっ?あれがボール…、という多少低めの球で同点押し出し四球。

まぁ~判定はさておいて山本投手から得たリードを守らんがための苦しい投球でござい

ました。でもまぁ~リードされなかっただけ良かったです。

でぇなかなか打てないはずの山本由伸投手から3回に塩見選手が左中間へ本塁打、4回

にはお砂選手が本塁打で、リードを再び2点差に。

7回には2アウトから塩見&ザキヤマの連続ヒットで1・3塁にしてトリプル3さんが

打席に、本日ここ迄トリプル三振の成績でこの打席こそ!と期待しましたが、結果は

その上を行くクアドラプル?三振、本日は呆れるくらい良く回っております。

そんな嫌な展開で迎えた8回表清水投手がこの回の先頭打者西野選手をザキヤマ一歩及

ばずヒットで走者をだすと若月選手が簡単に送りバントを決めて1アウト2塁、きちん

とした野球ができております。と書きたくなるくらいヤクルトの選手の送りバントミス

は酷い8回裏の中村君&丸山君には猛省を促したいと思います。あ~その送りバント

功を奏してセンター前のポテン気味のヒットで1点差に詰め寄られるのですけどね。

その裏先頭の村上君がライトスタンドへ2点差に戻す本塁打が出て、お砂選手がライト

前へヒットで前記の中村&丸山バッドコンビの失敗、タラレバですけど長岡君がヒット

を打っただけに痛い、明日への教訓にして欲しいものです。

でもまぁ~9回表はマクガフ投手が1ヒット1四球でピンチを作りますが最後は連続三

振に抑えて、初戦を勝利で飾りました。

昨季の初戦リードしながらも逆転された二の舞にならず良かったです。

本日猛打賞の塩見&お砂選手ナイスでしたぁ~。

明日も活躍頂ければ嬉しいですぅ~。

あと3勝