転がり込んできたサヨナラ勝ち

序盤から中盤までは投手戦だったのですけどね。

初回のスミ1燕打線には相当物足りなさを感じます。まぁ~分かってはいたけど…

7回迄無安打投球の吉村投手でしたが外崎選手に初球ど真ん中の打ってくださいと言わ

んばかりのストレートを投げて狙い通り?にレフトスタンドへ運ばれて同点に、1アウ

ト後、岸選手にセンター前へ元山君が送りバントで2塁から代打栗山選手に前進守備の

センターの上を行くタイムリー2塁打で逆転され降板。う~ん勿体なかったというか

相変わらずヤクルトらしいと言うか…。

でぇその後9回表マウンドに上がった星投手が岸選手に本塁打を浴びて2点差に。

その裏燕の最後の攻撃ですが、この回の先頭打者丸山選手に今井投手がストレートの四

球、長岡選手は三振でしたが村上君は四球を選び1・2塁で本日は今井投手に併殺打

空振りの三振×2のサンタナ、この打席も三振で2アウト。ここで球数なのかお約束だ

ったのか好投の今井投手に代わって抑えのアブレイユ投手が、何だったのでしょうね。

これが燕にとっては良かったのか球筋定まらない今夜のアブレイユを哲人選手が3-1

からライト線内側に入る同点タイムリー2塁打で試合を振り出しに。

う~ん燕も調子は良くないですが西武さんも深刻そうです。

それとお砂さん申告敬遠で2アウト1・2塁となり一打出ればという場面で代打に出て

来た武岡君、コントロ~ルが定まらない今日のアブレイユ投手から、ほゞ全てボ~ル球

の投球に手を出しての空振り三振は相当深刻です。選球眼は何処行った!

でぇ延長10回表は田口投手が三者凡退に抑えその裏先頭の松本選手が代わった松本投

手からセンタへ抜けるライナーで出塁すると西川選手が四球を選び無死1・2塁、続く

丸山選手は初球をサード線へ松本選手の足を考えての絶妙な送りバントをすると三塁手

滝沢選手の悪送球を呼び、送りバントがサヨナラバントに変わってしまいました。

う~ん、今日は9回の表で完全に負けたと思っちゃてました。

燕の粘り強さが復帰したのか、獅子の不調が燕を上回っていたのか。

それにしても好投していた吉村投手も今井選手もどちらにも勝ちが着かず残念でしたね

最後はドタバタ?で決着。う~ん明日だな明日、12球団1の不調を決めるのは。

というか今日も運で勝てたような気も…。