ピーターズ投手4勝目

ピーターズ投手、先制のソロ本塁打は浴びましたが以降は無失点で抑え、7回を被安打

3、奪三振8という好投でございました。

反撃を期待する燕打線は4回にようやくこの回の先頭打者サンタナさんが2塁打で出塁

村上さんはセカンド強襲ヒットで1・3塁、お砂さん四球でノーアウト満塁、元山選手

のファーストゴロは冷静な1塁手なら併殺打も考えられましたが、目先のベースが気に

成ったのか、1塁ベースを先に踏んでの本塁送球、結果タッチするまでに行かず、ラッ

キ~ともいえる同点打で1アウト2・3塁、中村さんが1球でスクイズを決めて勝ち越

し、2アウト3塁ですからGベンチは申告敬遠かと思ったら勝負、8番打者舐められて

んなぁ~、打ち返したれ!と応燕しても、早々に1-2と追い込まれ最後は高めのボー

ル球に手がでて三振…。とっても深刻です。

6回にはお砂さんが狙いすました様なスイングでレフトスタンドへ3点目。

7回には中村さんが先頭打者ヒットで出ると、8番打者には当然ながら送りバントの指

令が、今度は普通に投げていればバント失敗する確率が高いのにG投手はいきなりのボ

ール3、まぁ~次の球は見逃しますわなぁ~、でぇ~3-1からのボールをバントしに

行ってファ~ル…。オイオイオールスタ~決まって喜んでんじゃ~ないよ~、期間中は

朝から晩までバント練習で苦手克服じゃ~無いのかよと叫びたくなりましたが。

大人ですから、そこは我慢。スリ~バントは流石にベンチも確率が悪すぎると思ったの

か8番打者はバントの構えからヒッティングに、お誂え向きの外角ストレートが来て

バスター成功。いやぁ~Gバッテリーに助けられました。

でぇ~ノーアウト1・2塁、代打バタバタかと思いきや打席には宮本選手が。

そうなると当然ながら送りバントのサインですけど、初球のストライクのスライダーを

なんと空振り…、2塁走者の中村さん戻り切れずアウト…。

でもまぁ~宮本さんヒットで繋いで1・2塁に成りましたけど、並木君はセカンド併殺

打で得点ならず…。なんだかねぇよく勝てましたね。8回を抑えた清水投手に感謝でし

ょうか。点を取りに行くか守備を重視するかの選択だったのでしょうけど、並木君で併

殺打ねぇ。決めるところでは決めて欲しいものです。

でもまぁ~初戦勝てて良かったですね。明日は高橋投手に頑張ってもらいましょう。