今季初の延長戦は引き分け試合

初回の燕さんの攻撃、最近ストレートに空振りが目立つ丸山君は追い込まれて才木投手

のほゞど真ん中のストレートを空振りして三振、梅野捕手よ~分かっとるは続くAOKI選

手フォークに手を出し三振、次打者山田君ストレートに手がでず三振…。三者連続三振

というオマケ付きで今日もお先真っ暗打線試合開始です。

一方の燕のホープ吉村投手は先頭打者に四球、次打者初回から送りバント?成功、3番

ノイジーにはフルカウントから四球、4番打者には詰まりながらセンターに持っていか

れて1アウト満塁…。5番の佐藤選手は三振6番打者も三振でどうにか抑えましたけど

今日は、も?、はなっからストレスが溜まりそうな試合の様相でございました。

先制点は今日も虎さん、3回裏先頭の近本選手の2塁打を足掛かりに1失点、まぁ~ね

いきなり3ボールにしましたからね吉村投手、フルカウント迄持っていきましたけどね

突如乱れるコントロール、意識の問題ですかね。でもまぁ~1失点でよ~抑えました。

無得点の続く燕打線ですが7回ようやく中村さんの本日2本目のHとサンタナさんの四

球で1アウト1・2塁の場面から長岡君ランナーを進める事も出来ないショートフライ

がっかりしたところで代打バタバタ選手登場、4球目のストレートをライト線へ弾き返

す同点2塁打!ようやく点数が入りました、ホッでございます。でぇ~尚も2・3塁の

大チャンスに丸山君勢いに乗って一気に勝こすタイムリーを期待する方が間違いだった

のでしょうか、2球目のストレートにようやくバットが当たりましたけど詰まり気味の

浅めの中飛…。どうにかなりませんでしたかねぇ。

そんなイライラが募った同点に追いついてからは今度はドキドキの連続、7回裏、8回

裏、9回裏に連続先頭打者をだしてピンチを招くバッテリー、それでもどうにか無失点

に抑えて頂けたのですが、特に7回は1・3塁の場面は超ヒヤヒヤでしたね。

よく耐えました。意気に感じて打ってくれと願うのですがぁ~相変わらず燕打線は音無

し8回、9回、10回と三者凡退の山、極めつけは11回表、四球から盗塁、ワイルド

ピッチでノーアウト3塁の場を作り打順は3番、4番、5番と絶好の得点チャンス!、

心あるファンは最低1得点は入るだろう、若しかしたら大量点かもと、心無いダ~クな

コアなファンは今のヘタレクリーンアップに打てるものかと思っていたのかもしれませ

んがぁ~~~。普通期待しない奴いないよなぁ~。

結果は3番打者詰まった1塁ファールフライ、4番打者ストレートに連続空振りで三振

5番打者は初球のストレートを打って三塁ゴロ…。

暗黒の深淵から這い上がれもしない打線…。何時に成ったら光が射すのやら…。

でもね相手の事を考えると虎さんファンも大事なところで打てない虎打線だと思ってい

るのかもしれませんね。お互い様なのでしょうけど歯痒い。

まぁ~結局この試合は延長12回 1対1 の引き分けでございました。

5回を1失点で抑えた吉村投手、6回の星投手、7回石山投手、8回清水投手、9回木澤投手

10回は田口投手、11回小澤投手、12回ワンポイントで投げた山本投手、最後は大西投手

という吉村投手の後を継いだ8投手陣の皆様の無失点投球には恐れ入ると言いますか感

服させて頂きました、ほんにお疲れさまでございました。

本当に今のこの打線の状態で負けなかったのは良かったと思うのと、打者よ目覚めよ!

でございます。