なんでここで負けるかなあ

2番にAokiさんがスタメンでした。きっと監督の期待通りの働きをしたのでしょうね。

燕の先発は横浜戦で前回も打たれたような気がする吉村投手がマウンドに。

リベンジですかね、きっと監督の思惑通りの働きをしたのでしょうね。

4番に久々の本塁打がでたそうです。ただ走者がいるときにはからっきしで打ったのは

走者がいない時だったらしいですけど。まぁそれよりも本塁打以外全て打ち損じの方が

酷いかぁ。

金久保投手は勝ち越した途端、勝ちを意識したわけではないでしょうけど一気に3失点

したそうな。これは監督の思惑外でしょうけど。勝たざる者?持たざる者?のサガでし

ょうか。これが一番痛かったかな、せめて同点で止めておけば…。

あ~川端さん代打で出場しましたね、下で3割以上の成績を御旗に戻って来たらしいで

すけど、三球三振はいただけませんでしたね。1アウト1・3塁の場面でしたので最悪

でも1点は取れる活躍をベンチもファンも期待しましたが、結果は三球三振…。

それもインコースの落ちる球にバットがでて中途半端な三振…。

7回・8回と投げた石山さんも無駄な失点を与え、最後の打者西川さんは游ゴロ…。

なんだか昔の名前ででていますてきな出場選手の活躍今日も見られませんでしたね。

でもまぁ過去の栄光を振り返りたい?過去の栄光を取り戻させたい?のは監督の楽しみ

なのでしょうからファンは我慢です。でもねぇ9回の最後の攻撃で4番打者は案の定打

ち損じでアウトカウント増やしてましたけど、お砂さんヒットでベテラン中村さんは空

ブリの三振で、なんだよ~でしたけど、代打の捕手松本君はヒットで繋ぎ若手の丸山君

は1点差に迫るタイムリ~!長岡君まで繋げろ!と思ったのですけどねぇ~。

試合は序盤の吉村君の背任投球でワンサイドかと思われた試合を一時だけでしたけれど

勝ち越したのは爽快でした。ただそれも、実際問題としては肝心かなめの上位チ~ム

との対戦で勝利を掴みとれなかった現実は最悪です。

まぁ~今更Aクラスを期待する方がおかしいのでしょうけど、野球ファンで自分が応燕

するチ~ムが有れば一つでも上位に挙がって欲しいんですけどねぇ~。

ムリかぁ~