チャンスに回る打者の出来いかん

今日から毎度おなじみの顔ぶれの最下位決戦開始です。

先発サイスニード投手、6回表までポンポンポンと3本の本塁打を打たれて4失点。

でぇ~燕打線は柳投手に5回迄お砂さんの1ヒットだけと言う、毎度おなじみの沈黙を

貫く打線。狙い球を絞って打てと言う大コ~チのお達しでしたが、ストライクを見逃し

てボ~ル球を振っての三振やど真ん中の球を打って平凡な外野フライって、流石一流の

専属コ~チ&常時出場選手は狙い球の失敗?打ち損じ?ほゞ瓦礫の山でございます。

6回裏先頭の8番打者は3-1のカウントからほゞど真ん中の直球を打って平凡な中飛

何時に成ったらベストショットしてくれるのでしょう。でぇ~代打の宮本選手が本日2

本目のヒットで2塁打、思わず拍手です。続く並足木選手が四球を選び、タピオカ選手

が2塁横を抜くタイムリーで1点、休養十分のAoki選手が2塁手が取り損なう様な安打

でもう1点、尚も1アウト1・2塁の逆転チャンスに打者は不動の4番打者村上宗隆が

打席に、スタンドに放り込めば逆転と多くの燕ファンが期待したに違いありません。

まぁ~結果は最悪のセカンドゴロ併殺打でしたけどね。まぁ~打てないのはしゃぁない

しゃぁない、チ~ムは彼ともう一人の彼とが引っ張っているらしいからしゃぁ~ない。

9回表丸山君の四球から満塁のピンチを作り代わった山本投手、一人のアウト取って急

に抑えようと言う気持ちが先走った訳では無いでしょうけど、次打者にストレートの四

球で押し出し…。

オイオイ何しに出て来たんだい、2アウトでビビるんかい、まったくヤクルトらしい投

手になったもんです。力みなのかただ単にコントロール不足なのかは存じ上げませんが

勿体ないと言うか情けないと言うか、ガッカリです。

9回裏最後の攻撃もザキヤマ君三振、まぁ~こんなものでしょうけど。最近打っててな

いですねぇ、続く4番打者はマルティネスの投球にバットが三度空を切り三振、サンタ

ナさんが焼け石に水的なヒットで出塁すると、お砂さんも続き、代打に起用されたバタ

バタさんが今日もヒットとで繋ぎ満塁の場面を作りますが、なななんと打順は8番…。

まぁ~球場の応燕するファンの何割かは熱い応援しながらも半ば諦めているような気も

しますし、彼に走者一掃のヒットを期待してもねぇ、次打者は最近攻守にさっぱりの内

山君だしぃ~。なぁ~んて考えていたら8番打者、最後は投手ゴロでちゃんちゃん。

今日も負けです。監督期待の不動の打者達と運命共同体らしいですから仕方ないですね