仲間を引き寄せる連勝です

本日のヤクルトの先発、山野投手ですが今回も前回と同じく初回に3失点でした。

なんだかねぇ~2アウトとってから内野安打で4番に2ラン、5番にソロの本塁打を浴

びての失点…。2回は3者凡退には抑えますが雨が降る環境ですからその裏代打を出

れて降板です。次回こそ抑えて欲しいですね。

初回に先頭打者長岡君がでるもマシダ君が併殺だぁ!宮本君の打球はサードライナー

続く2回裏は村上君の四球とお砂さんのレフトへ抜けるヒットで無死1・3塁のビッグ

チャンスができたのに中村君ショ~トフライ、や~まだ君空振りの三振、どうにかなら

んのですか、丸山君は四球で満塁とするも、代打北村君は空振りの三振。

この攻撃の姿を見て、雨も降っているし5回で終了かもぉ~って思ってましたけどね。

3回先頭打者の長岡君の2塁打とマシダ君の1ゴロで1死3塁から宮本君のセンターへ

抜けようかと言う打球を二塁手がキャッチしますがタイムリー内野安打と成って1点返

し、5回で終えるかと思った雨も6回頃には小降りに成り、6回裏には宮本君のヒット

お砂さんのレフト頭上を抜く2塁打で1死2・3塁から中村さんの遊ゴロの間に1点返

し2死3塁、や~まだ君死球で…、あ~名前だけでも投手の手元は狂うのですね。

でぇ~1・3塁から丸山君が1・2塁間を抜けるヒットで同点にし尚も1・2塁で代打

Aoki選手…。う~ん2球で追い込まれて3球目のボ~ル気味のスプリットの中途半端な

バットスイングで空振りの三振。う~ん悲壮感しか感じられない打席したね。監督

でもまぁ~初回の重たい3失点をどうにか6回で追いつけたのは後の投手次第ですけど

悪天候の中、応燕に駆けつけたファンには嬉しい得点でしたね。

8回裏は長岡君がストレートの四球ででるとマシダ君が久々のお仕事送りバントを決め

て1死2塁宮本選手の1ゴロの間に3塁へ、村上氏の打球はセカンドベース後ろを守っ

ていた遊撃ロドリゲス選手のグラブの下を抜ける秘打間抜打ちがタイムリ~となって

1点ですが勝ち越し、9回を木澤投手が3者凡退に抑えてなんだか知らないうちに

勝っていたと言う試合でした。

う~ん、こんな戦いは上チ~ムとの対戦で欲していたものなのですけどね。

というか竜さん毎年の事ながら燕との付き合い良いですね。

見た感じのつば九郎ドアラとの関係?と一緒なんですかねぇ

中味はしらんけど