最後の最後で決めたサヨナラ

阪口投手は初回に3連打を浴びまして、ヤマノ二世?ん?どっちが年上だ?

あ~同じ1999年生まれですが山野さんが3月生まれで学年では一つ上みたいですね

そんな心配もどうにか初回は1点で、2回は3者凡退で、よしよしと思った3回表。

左打者の秋山選手に二塁打、小園選手に暴投を挟んで四球で1・3塁と再度暴投で進塁

され2・3塁から坂倉選手の2点タイムリ~。う~ん左打者への投球が課題でしょうか

その裏岩田選手のヒットと赤羽選手の本塁打で2点返し、5回にはやまだ選手の本塁打

どうにか追いつき、6回表には万難を排した采配のはずの大西投手が坂倉選手に初球を

狙われてライトスタンドに、再度1点のビハインドとなりました。

その裏、無死1・2塁のチャンスを作るも4番が併殺打

8回裏にはハーン投手から赤羽選手本日4本目のヒットと4番打者の四球でチャンスを作

りますがお砂選手三振でこの回も無得点。良い戦いはしているのですがなかなか点が。

9回裏には一昨日三球で試合を終わらせた栗林投手がマウンドに、6番に入っていた星投

手に代わりバタバタ選手が打席に入り、投じた初球を弾き返した打球はセンターへ抜け

る安打と成り、無死1塁、続く山田選手の時にランエンドヒットが功を奏し1・2塁、続

く岩田選手が1球進塁バントを決め1死2・3塁のチャンスを作り、一打出ればボテボテ

内野安打でも外野への犠牲フライでも同点、若しくは安打で逆転もの場面に中村選手が

ボ~ル・ボ~ル・ファール・ボールと成った3-1からのワンバウンドするフォークを

見逃せたかどうかがカギだったと思うのですがバットを出してしまい空振で、次の球は

ファールで凌ぐも最後は前と同じ様なワンバウンドするフォークにバットが空を切り三

振…。万事休す

球場のお茶の間の出先から見守る燕ファンをがっかりさせたに違いありません。

でぇ~本日は快音を残しながらも相手野手の好守備にヒットを阻まれていた長岡君が打

席に。

どんな勝負を見せてくれるのかと思った矢先の初球、外角低めのフォ~クなんですかね

ぇを弾き返すと、打球はレフト・センターの間を転々と抜ける安打と成り3塁走者はも

ちろん2塁走者も悠々生還して、サヨナラ勝ち!

いやぁ~本日は投手も無駄な失点はせず、両チ~ム締まった戦いの中で競り合った中で

の勝利!うれしいですねぇ~。

だから野球は面白い!